Appleの次の新製品は「家庭用テレビ」?開発テスト中と思われる写真が流出

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

ウェアラブルデバイスのApple Watchや音声アシスタント搭載スピーカーHomePodなど、定期的に登場するAppleの新製品。

次はApple Car?Apple Glass?なんて話もありますが、もしかしたら「家庭用テレビ」かもしれません!

Apple製テレビが登場か?

リーク情報でお馴染みのBenjamin Geskin氏が投稿したこちらの写真⇓

なにやらテストを行っている様子。モニターのようなものが映っていますが、これが「Apple製OLEDテレビ」だと言われています。金属製の筐体に薄いベゼル、大きさは大体60インチ前後とのこと。

背面にはお馴染みのAppleマークがあり、iMacのように見えなくもないですが…。

Appleが家庭用テレビとはなんだか降って湧いたような話に思えますが、実はAppleは以前にも家庭用テレビの開発を進めていたことがありました。

この時は他社製品との差別化ができず断念したようなのですが、最近はリビングに置くことが想定されるHomePodも手がけていますし、ファミリー向けの製品を作っていたとしても不思議ではないかもしれません。

Amazonが「Fire TV内蔵テレビ」を発売したように、もしかしたら「Apple TV内蔵テレビ」ということも考えられます。

Fire TV内蔵テレビ

間違いなくお高くなるとは思いますがw、Appleのテレビ…さぞスタイリッシュなんでしょうねぇ…。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事