ドコモもソフバンもOK!auが昔のケータイを再起動させるイベントを実施

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

懐かしい写真やメールがまた見られるかも…!

auが昔のケータイを再起動させるイベント「おもいでケータイ 再起動」を開催するそうです。

auはもちろんのこと、ドコモやソフトバンクの機種でもOKとのことですよ!

関連記事:ドコモ解約による違約金はいくら?日割りならこのタイミングがベスト

懐かしの思い出と黒歴史が蘇る

何年も前に使っていた携帯電話、家に置いてあるという方も多いのではないでしょうか?

実は携帯電話は一定の期間充電していないと、「完全放電」や「過放電」によって充電できなくなったり、充電器の認識ができなくなってしまいます。

しかし今回auは、そのような端末でも充電できる専用機器「バッテリーテスター」を用意!

バッテリーテスター Photo by TIME&SPACE

auはもちろん、ドコモやソフトバンクの端末もOKとのことですよ。対応端末はこちらから確認可能です。

イベントでは再起動してくれるだけでなく、赤外線搭載の端末の場合、保存したままの写真をプリントしてくれるという粋なはからいも。

まずはau NAGOYAで8月18日から20日の計3日間行われるそうで、事前Web申込がすでに始まっていますよ(8月以降、全国のKDDI直営店で開催予定)。事前申込した方は「優先ご案内」と「モバイル扇風機」が貰えるとのこと。

ちなみにこのイベントは昨年にも行われており、

  • このケータイにしか入っていなかった亡き妻の写真が取り出せた
  • 恥ずかしいメールに笑った
  • 自分が若くてビックリ

と好評だったそうです。昔のケータイが家にある方はぜひau NAGOYAを訪れてみてはいかがでしょうか?

関連記事:iPhoneで着信拒否を設定する方法

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:TIME&SPACE

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事