なに買った?Amazon、プライムデーで過去最高の売上2,500億円を記録

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

日本では7月10日の18時から始まったAmazonプライムデー。みなさん、おトクな商品はゲットできましたか?

12日0時に終わったばかりですが、なんとプライムデーの売上が過去最高の2,500億円以上との予測が発表されました。

ちなみに一番売れたのは、アレだったそうですよ。

約2日間で2,000億円以上の売上

2017年のAmazonプライムデーは日本を含む世界13ヶ国で実施され、すべての国で大成功をおさめたようです。

Amazonが発表したわけではありませんが、eコマースの技術や動向分析を行っているDigital Commerce 360によると、プライムデーの全世界の売上は21億8,000万ドル(約2,500億円)以上とのこと。Amazonすごい(小並感)

日本でもプライムデー開始とともにAmazon.co.jpがサーバーダウンするなど、かなりの人数が殺到していたようです。

さて、2,500億円もの商品が買われたわけですが、その中でも一番売れたものはなんだったのかというと…Amazonの自社製品であるスマートスピーカーだったそうです。

なんでも「Amazon Echo」は半額、「Echo Dot」は30%オフで販売されており、1分間に数千台という勢いで売れ続けたのだとか。

日本ではまだ馴染みのないスマートスピーカーですが、そのうちこぞって欲しがるものになる…のかもしれませんね。

みなさんはプライムデーで何をゲットしましたか?

参考:Tech Crunch

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事