iPad miniサイズが欲しい人にぴったり!コスパ最強の「Fire 7 タブレット」がAmazonプライムデーで3,480円

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

iPhoneで電子書籍や動画を見るには画面が狭いから、タブレットが欲しいけどiPadはそれなりの値段するし…と思う事ってありますよね。

そんな方にオススメしたいのが、私ともぞうも愛用しているAmazon謹製の「Fire 7 タブレット」なんです。

しかもこのタブレットが現在開催中のAmazonのセール「プライムデー」で約6割引のセール中なので要チェックですよ!

読書や動画鑑賞にはやっぱりiPhoneの画面は小さい

iPadほど大きいタブレットは必要ないけど、iPad miniくらいのサイズなら持ち運びにもちょうどいいんだよなあと考えたことありませんか?

でも値段はそこそこしますし、ここ最近の動きを見る限りアップデートで新規モデルがでる様子もないんですよね。

そこで読書、動画閲覧と割り切って使うなら…という前提でオススメしたいのがAmazonが作っているモデルの中でもエントリーモデルとなる「Fire 7 タブレット」。

大きさはiPad miniに近く液晶サイズは7インチのタブレットになるのですが、kindleで本を読んだり、

動画を見るにはちょうどいいサイズなんです。

厚みもそんなにありませんし、重さも295gとずっと読書で持っていてもそこまで気になりません。バッテリーは最大8時間ということでこちらもとくに困ることもありません。

ストレージ容量は8GBと少なめなのですが、SDカードスロットがあるので必要に応じて容量の増設が可能。

エントリーモデルということもあるので液晶の解像度はそんなに高くありませんし、iPhoneのRetinaディスプレイに慣れてしまっていると多少画面が粗く見えるかもしれません。

スペックもそこまで高くないので、バリバリゲームで遊ぶのに適しているモデルでない点含めて割り切りが必要なモデルとなっています。

ただそれを差し引いても魅力的なのが価格でして、通常価格だとこの「Fire 7 タブレット」、8,980円なのですが…

現在開催中のプライムデーで値下げされて、なんと3,480円なんです!やっす!!

ほらこの値段ならkindleの読書と動画視聴のために買ったとしても、悪くない値段だと思いませんか?

またあえて他のアプリを入れずにこのタブレットを使っていると、読書以外の事ができないので逆に集中できるという利点もあるので、そういう使い方もオススメですよ。

Amazonの「プレイムデー」は本日7月11日23時59分まで、現在プライム会員でない方も無料トライアルに登録すれば購入可能なので、ぜひチェックしてみて下さいね!

Fire 7 タブレット(8GB)
タブレット
3,480円(セール価格)

関連記事