「675」から始まる番号に注意!au、スマホ料金を引き下げへ!など今週の話題を一気読みッ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

ライターyumiの独断と偏見で、話題の記事をピックアップしてお送りする「週刊かみあぷ速報」が今週もやってまいりました。

今週も「675」から始まる番号に注意!au、スマホ料金を引き下げへ!などの話題が盛りだくさんですよ!

今週の注目ニュース

ソフバンユーザーは特に注意!「675」から始まる番号は絶対に掛けなおしちゃダメッ

大手キャリア3社が、「675で始まる電話番号からの着信にはかけ直さないように」と注意喚起しています。

これはパプアニューギニアからの電話で、かけ直すと高額な国際通話料が請求されてしまうとのこと。

特にソフトバンクは30秒で249円と非常に高いのでご注意ください…!

記事を読む⇛ソフバンユーザーは特に注意!「675」から始まる番号は絶対に掛けなおしちゃダメッ

【ついに】au、スマホ料金20%引き下げへ!各プラン1,500円ほど値下がる模様

日本経済新聞が報じたところによると、auが今夏にもスマホ料金を20%ほど引き下げる方針を固めたとのこと。

ドコモの「docomo with」のような形ではなく、単純な引き下げとなることに期待したいですね。

記事を読む⇛【ついに】au、スマホ料金20%引き下げへ!各プラン1,500円ほど値下がる模様

今週の注目アプリ

【240円→無料】シーン別補正や無音シャッターなど機能満載!『BestCam』が今だけタダッ

料理や夜間など難しい設定をしなくてもシーンを選ぶだけで補正をかけてくれたり、無音シャッターが使えたり、写真サイズが簡単に変えられたりと機能満載なカメラアプリが今だけ無料で提供されています。

無料なのは本日までとなっているので、まだゲットしていない方はお早めにどうぞ!

BestCam – シーン補正、スクエア動画、高画質マナー
写真/ビデオ
無料

記事を読む⇛【240円→無料】シーン別補正や無音シャッターなど機能満載!『BestCam』が今だけタダッ

Googleマップがまた進化!乗り換え駅に着いたら通知してくれるぞ

先日のアップデートで、乗り換え駅に着いた時に通知で知らせてくれたり、3D Touchで周辺の施設を即検索できたりなどの便利な機能が3つ追加されました。

以下の記事では3つの機能を詳しく紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

記事を読む⇛Googleマップがまた進化!乗り換え駅に着いたら通知してくれるぞ

今週の注目ガジェット

初任給40万円で話題のファーウェイが、Appleの”アレ”にそっくりなPCを発売

日本法人が「新卒初任給40万円」という求人を出し話題になった中国企業のファーウェイですが、MacBookにそっくりなノートパソコンを発表し、またも話題になっています。

一体どれだけ似ているのか…詳しくは以下の記事をどうぞ!

記事を読む⇛初任給40万円で話題のファーウェイが、Appleの”アレ”にそっくりなPCを発売

今週の使える小技

まだまだある!iOS 11のちょっと便利な新機能17

これまでかなりの数のiOS 11の新機能と変更点を紹介してきましたが…まだまだあるようです。

いや〜一体どれだけあるんでしょうか。Appleの細やかな仕事ぶりには驚かされますね。

記事を読む⇛まだまだある!iOS 11のちょっと便利な新機能17

【必読】Appleがフィッシング詐欺に注意喚起!各パターンごとの対処法とは

先日Appleがフィッシング詐欺に関するページを更新し、対処法などを細かく紹介しています。

万が一引っかからないとも限らないフィッシング詐欺。ぜひ一度目を通しておいてくださいね。

記事を読む⇛【必読】Appleがフィッシング詐欺に注意喚起!各パターンごとの対処法とは

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事