iOS 11のiPhoneは中古売買不可?生活が便利になるLINEの使い方!など今週の話題を一気読みッ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

ライターyumiの独断と偏見で、話題の記事をピックアップしてお送りする「週刊かみあぷ速報」が今週もやってまいりました。

今週もiOS 11のiPhoneは中古で売買不可?生活が便利になるLINEの使い方!などの話題が盛りだくさんですよ!

今週の注目ニュース

下部の記事タイトルをクリックすると『Safari』が起動し、詳しい記事が見られます。

【要注意】iOS 11のiPhone、中古で売買できなくなる可能性アリ…

今秋のリリースが楽しみなiOS 11。

しかしもし新しいiPhoneを買って今のiPhoneを売ろうとしている方がいれば、iOS 11へのアップデートは控えた方がいいかもしれません。

実はアプリを消してもiPhoneを初期化しても、アプリの使用履歴が削除されない新機能「DeviceCheck」が開発者に提供されるんです。

一体なぜこれが中古iPhoneの売買に関係するのか…詳しくは以下の記事をチェックしてみてください。

記事を読む⇛【要注意】iOS 11のiPhone、中古で売買できなくなる可能性アリ…

ベゼルが思ってるより細い!iPhone 8は着けられるケースが限定される可能性大

全画面のOLEDディスプレイになると言われているiPhone 8。

そのiPhone 8用とされる液晶保護ガラスの画像がリークされました。

改めて見てみるとベゼルがめちゃくちゃ細い!今までのiPhoneとは違う新鮮さがありますが、落とした時を考えるとちょっと怖いかもしれませんね(;´Д`)

記事を読む⇛ベゼルが思ってるより細い!iPhone 8は着けられるケースが限定される可能性大

今週の注目アプリ

【LINE】生活がちょっと便利になる!あまり知られていない「Bot」を使ってみよう

毎日使うという方も多いLINE。そんなLINEに生活がちょっと便利になる「Bot」というサービスがあります。

以下の記事ではメッセージ感覚でリマインドを記録できるものや、バーコードを送るだけでAmazonや楽天での価格を教えてくれるものなどを3つご紹介。

ぜひ使ってみてくださいね!

記事を読む⇛【LINE】生活がちょっと便利になる!あまり知られていない「Bot」を使ってみよう

闇深すぎるSNS…「旦那デスノート」が笑えないレベルで怖いと話題に

こちらはアプリではなくWebサービスですが…非常に怖いSNS「旦那デスノート」が話題となっております。

サービス名だけでも恐ろしいですが、その中身は…(((;゚Д゚)))

記事を読む⇛闇深すぎるSNS…「旦那デスノート」が笑えないレベルで怖いと話題に

今週の注目ガジェット

さりげなくて良いw ヘッドホンにしか見えない「モバイルバッテリー付き扇風機」が登場

今まで携帯扇風機というと、見た目はそのまま扇風機で「着けるのに抵抗がある」というものが多かったですよね。

しかし今回サンコーレアモノショップから発売されたのは一見ヘッドホンと見間違える扇風機。

これなら街中で着けていても違和感なさそう!価格も2,980円〜とお手頃なので、これからの季節におひとついかがでしょうか?

記事を読む⇛さりげなくて良いw ヘッドホンにしか見えない「モバイルバッテリー付き扇風機」が登場

今週の使える小技

意外と知らない…iPhoneの「間違った!」をなかったことにする方法

iPhoneを使っていて「あ!間違えちゃった」という時に、その間違いをなかったことにする方法を紹介しています。

文字を削除しすぎた、大切な写真を消してしまった、重要なメールを削除してしまった…そんな時も焦らなくて済みますよ〜!

記事を読む⇛意外と知らない…iPhoneの「間違った!」をなかったことにする方法

iPhoneで趣味がモロバレ?知られたくない「アレコレ」を削除する方法

知られたくない情報がこれでもかと入っているiPhone。もし見られた時にも大丈夫なよう、各サービスやアプリの履歴を削除する方法を紹介しています。

Safariの閲覧履歴をはじめAmazonでチェックした商品、Googleマップの目的地履歴などこまめに消しておくと安心かもしれません☆(ゝω・)v

記事を読む⇛iPhoneで趣味がモロバレ?知られたくない「アレコレ」を削除する方法


関連記事