App Storeに詐欺アプリが?あの「ゼビウス」でiPhoneが充電できる!など今週の話題を一気読みッ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

ライターyumiの独断と偏見で、話題の記事をピックアップしてお送りする「週刊かみあぷ速報」が今週もやってまいりました。

今週もApp Storeに詐欺アプリが?あの「ゼビウス」でiPhoneが充電できる!などの話題が盛りだくさんですよ!

今週の注目ニュース

下部の記事タイトルをクリックすると『Safari』が起動し、詳しい記事が見られます。

【詐欺】安全なはずのApp Storeに詐欺アプリが…!絶対に入れてはいけないアプリとは

無料トライアルを試そうと思っただけなのに、毎週99.99ドルの支払いが発生していた…そんな詐欺アプリがApp Storeで見つかりました。

このアプリではなんと800万円以上もの売り上げがあったそうですよ(恐怖)

記事を読む⇛【詐欺】安全なはずのApp Storeに詐欺アプリが…!絶対に入れてはいけないアプリとは

iOS 11のリリースで「ユーザーを大量に失う可能性があるアプリ」がこんなにあった…

新機能が盛りだくさんのiOS 11ですが、そのiOS 11によって「ユーザーを大量に失ってしまいかねないアプリ」が多くありました。

標準カメラに搭載されるQRコードリーダーによってQRコードリーダーアプリが、iMessageでの個人間送金機能によって送金アプリが…などなどアプリ開発者はiOS 11のリリースに戦々恐々かもしれません…。

記事を読む⇛iOS 11のリリースで「ユーザーを大量に失う可能性があるアプリ」がこんなにあった…

今週の注目アプリ

一攫千金も夢じゃない!?スマホだけでスタンプを作成・申請できる『LINE Studio』をさっそく試してみた

iPhoneだけでLINEスタンプの作成・申請ができるアプリを、LINEが公式にリリースしましたよ。

めちゃくちゃ簡単に作れるのでぜひお試しあれ!

LINE Creators Studio – 簡単!写真でLINEスタンプがつくれる!
写真/ビデオ
無料

記事を読む⇛一攫千金も夢じゃない!?スマホだけでスタンプを作成・申請できる『LINE Studio』をさっそく試してみた

近いうち日本でも流行るかも!アメリカで人気の「チャットフィクションアプリ」とは

アメリカの若者を中心に人気となっている「チャットフィクションアプリ」。大きく括れば「電子書籍」なのですが、読み方がメッセージアプリ風でちょっと変わっているんです。

現在「チャットフィクションアプリ」は海外発のものばかりですが、今後国内発のものがでてくれば日本でも流行しそうな予感ですよ!

HOOKED – Chat Stories
ブック
無料

記事を読む⇛近いうち日本でも流行るかも!アメリカで人気の「チャットフィクションアプリ」とは

今週の注目ガジェット

【おっさん集合】フーフーしなくても大丈夫!ファミコン「ゼビウス」でiPhoneが充電できるぞ

1980年代に一大ブームとなったファミコンソフト「ゼビウス」がモバイルバッテリーに生まれ変わりました!

裏面の作り込みやサイズ感もファミコンそっくり。モバイルバッテリーとしてはちょっとお高めですが…当時ゼビウスにハマっていたという方はおひとついかがでしょうか?

記事を読む⇛【おっさん集合】フーフーしなくても大丈夫!ファミコン「ゼビウス」でiPhoneが充電できるぞ

誰でも応募可能!Amazonで27,000円の「Boseスピーカー」が当たるチャンスッ

27,000円のBose最新スピーカーが当たるキャンペーンがAmazonで行われています。

プライム会員(無料体験期間中も可)になって、Amazonプライムミュージックを1曲以上再生すれば応募が可能。

応募期間は6月28日までとなっているので、まだの方はお早めにどうぞ。

記事を読む⇛誰でも応募可能!Amazonで27,000円の「Boseスピーカー」が当たるチャンスッ

今週の使える小技

【iOS 11】Wi-Fiの設定だけじゃない!標準カメラの「QRコード読み込み機能」でできること

iOS 11で標準カメラに搭載されるQRコードリーダー。Wi-Fiの設定が超簡単にできるほか、さまざまな活用方法があるようです。

今後は街中でQRコードを見かける機会がグンと増えるかもしれませんね。

記事を読む⇛【iOS 11】Wi-Fiの設定だけじゃない!標準カメラの「QRコード読み込み機能」でできること

テレビを1時間見ると寿命が22分縮む!?テレビやスマホの見過ぎを防ぐ画期的な方法が見つかる

いけないとは思いつつも、ついつい暇があると見てしまうスマホ。その「見過ぎ」を防ぐ方法は…なんと画面を白黒にすることなんだとか。

スマホを見る時間を減らしたいという方は試してみる価値ありそうですよ!

記事を読む⇛テレビを1時間見ると寿命が22分縮む!?テレビやスマホの見過ぎを防ぐ画期的な方法が見つかる


関連記事