【読者アンケート】Appleの新製品「HomePod」買いますか?買いませんか?

投稿日:

by yumi

先日のWWDCで発表されたAmazonの「Amazon Echo」やGoogleの「Google Home」に続く、音声アシスタント搭載スピーカー「HomePod」。

Appleの新製品ということで注目度も高いのですが、さまざまな懸念も指摘もされています。みなさんはHomePod、買いますか?買いませんか?

目玉として発表されたHomePod

先日行われたWWDC 2017の基調講演。iOS 11や新iPad Pro、新iMacなどさまざまな発表がされる中、一番最後にお目見えしたのが「HomePod」でした。

当初は「Siriスピーカー」と噂されていましたが、その名称は「HomePod」に。iPodでポータブルプレイヤーに革命を起こしたApple、次は家での音楽環境に革命を起こす…ということなのかもしれません。

さて、HomePodの機能はというと、

  • 音楽が聴ける高品質スピーカー。置く場所に合わせて最適な音質に自動調整する
  • 音声アシスタント。「Hey, Siri」に対応し、天気やニュースが聞ける

というもの。すでに市場にある「Amazon Echo」や「Google Home」と似た機能を搭載しています。

Appleの新製品ということで注目が集まっていますが、さまざまな懸念も指摘されており…。

Apple元社員が、SiriはAmazonのAlexaやGoogleのGoogle Assistantに追いつけないと内情を暴露したり、Amazon Echoは179.99ドル、Google Homeは129ドルという中で、HomePodは349ドルと突出した価格となっていたり…。

いまはまだHomePodについて公開されている情報も少なく、実際に動いているところを見ないと分からない部分もあるのは間違いありません。

さらに日本での発売は未定(アメリカなどでは今年12月発売)という状況ではありますが…。

WWDCでお披露目された現時点で、今後日本で発売されたら、みなさんはHomePod、買いますか?買いませんか?ぜひその理由についても教えてください!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事