iPhone 8の発売日が判明?気になる価格は?など今週の話題を一気読みッ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

ライターyumiの独断と偏見で、話題の記事をピックアップしてお送りする「週刊かみあぷ速報」が今週もやってまいりました。

今週もiPhone 8の発売日が判明?気になる価格は?などの話題が盛りだくさんですよ!

今週の注目ニュース

下部の記事タイトルをクリックすると『Safari』が起動し、詳しい記事が見られます。

iPhone 8 / 7s / 7s Plusの発表日と発売日がついに判明!?Appleの社内メールが流出

リーク情報でお馴染みのBenjamin Geskin氏が、AppleCareアドバイザーとリーダーが受け取ったメールから「iPhone 8の発表は9月17日、発売は25日」とツイートしました。

Photo credit: Foter.com

ただしここ最近では火曜もしくは水曜に発表、金曜に発売が多いため、かみあぷ的には

  • 発表:9月19日(火)もしくは20日(水)
  • 発売:9月29日(金)

と予想!もちろん確定ではないですが、あと4ヶ月弱でiPhone 8が見られそうですね…!

記事を読む⇛iPhone 8 / 7s / 7s Plusの発表日と発売日がついに判明!?Appleの社内メールが流出

【最新予測】フルモデルチェンジのiPhone 8、気になる価格はいくらに?

そんなiPhone 8、どうやら価格は10万円超えとなりそうです…。

128GBで10万円、256GBで12〜13万円ほどとなる説が濃厚。ちょっとしたパソコンよりも高級ですね(;´Д`)

記事を読む⇛【最新予測】フルモデルチェンジのiPhone 8、気になる価格はいくらに?

今週の注目アプリ・サービス

弱いもの同士!?あの伝説の『生きろ!マンボウ!』を作った会社が制作協力『はねろ!コイキング』リリース

マンボウってこんなに弱い生き物なのか…と世に知らしめたアプリ『生きろ!マンボウ!』を作った会社が、今度は最弱ポケモンを主人公に新たなアプリ『はねろ!コイキング』をリリース。

今回はほのぼのな世界観で、まったり楽しめそうなゲームとなっていますよ。ぜひ遊んでみてはいかがでしょうか?

はねろ!コイキング
ゲーム
無料

記事を読む⇛弱いもの同士!?あの伝説の『生きろ!マンボウ!』を作った会社が制作協力『はねろ!コイキング』リリース

【期間限定】ざわざわ…あの「カイジ」が全13巻無料で読める「eBookJapan」の太っ腹キャンペーン始まる

実写映画が2本も作られるほど人気の漫画「カイジ」全巻が無料で読めるキャンペーンが実施されています。

ただし6月1日までの期間限定となっていますので、ぜひお早めにどうぞ!

記事を読む⇛【期間限定】ざわざわ…あの「カイジ」が全13巻無料で読める「eBookJapan」の太っ腹キャンペーン始まる

今週の注目IoT

シンプルなデザインなのに多機能なIoTシャツが登場!…したけどツッコミどころ満載

ぱっと見はシンプルだけど、実は様々なセンサーや仕掛けを搭載した「IoTシャツ」が登場しました。

しかしその正体は「おいおい…」とツッコみたくなるものでしたw ぜひ以下の記事をチェックしてみてください!

記事を読む⇛シンプルなデザインなのに多機能なIoTシャツが登場!…したけどツッコミどころ満載

これぞ最先端!?IoTデバイスが満載の「&AND HOSTEL ASAKUSA NORTH」に実際に泊まってみた

数多くのIoT製品を設置しているホテル「&AND HOSTEL ASAKUSA NORTH」。果たしてその使用感は?ということでライターが実際に宿泊してみましたよ。

どんなIoTが使えるのか、詳細は以下の記事を読んでみてくださいね。

記事を読む⇛これぞ最先端!?IoTデバイスが満載の「&AND HOSTEL ASAKUSA NORTH」に実際に泊まってみた

今週の役立つかもしれない豆知識

米政府機関「パスワードの定期的な変更は推奨しない」その理由と新たに推奨される「パスフレーズ」とは?

「パスワードの使用期限が来たので変更してください」数多くのサービスでパスワードの定期変更が求められますが、アメリカの政府機関がこの定期変更を推奨しないと発表。

そのかわりに推奨しているのが「パスフレーズ」。一体パスフレーズとはなんなのか…以下の記事をどうぞ!

記事を読む⇛米政府機関「パスワードの定期的な変更は推奨しない」その理由と新たに推奨される「パスフレーズ」とは?

え?嘘だろ?「117」で時報を聞けることを最近の若い人は知らないらしい

「117」に電話をかけるとどうなるか分からない若者が増えている…ととある番組で放送され、その直後「117」に繋がらないという状態にw

「117」は時報が聞けるのですが、iPhone等のスマホには自動時刻補正機能がついているのでそもそも使ったことがないという方が多いのかもしれませんね。

以下の記事ではその他の「3桁番号サービス」も紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

記事を読む⇛え?嘘だろ?「117」で時報を聞けることを最近の若い人は知らないらしい

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事