ヤマト撤退はAmazonの作戦通り?iPhone 8は10月発売か?など今週の話題を一気読みッ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

ライターyumiの独断と偏見で、話題の記事をピックアップしてお送りする「週刊かみあぷ速報」が今週もやってまいりました。

今週もヤマト撤退はAmazonの作戦通り?iPhone 8は1ヶ月遅れの10月発売か?などの話題が盛りだくさんですよ!

今週の注目ニュース

下部の記事タイトルをクリックすると『Safari』が起動し、詳しい記事が見られます。

iPhone 8は例年通り9月に7sと一緒に発表され、1ヶ月遅れの10月発売か

今週も次期iPhoneプレミアムモデル、通称iPhone 8の情報が続々とはいってきています!

最悪来年になるとも言われていた発売日は1ヶ月遅れの10月になるのが濃厚なよう。その他、AirPodsが同梱されるなどの話も出てきていますよ!

記事を読む⇓

来月のWWDCで発表!?「iPhone SE 2」の背面パネルとされる画像がリーク

iPhone 8だけじゃありません、4インチのiPhone SE 2やiPad Pro 2が来月開催のWWDCで発表されるかもしれないと言われています。

iPhone SE 2に関してはちょっと怪しいものの…期待して待ちたいですね!

記事を読む⇓

天才すぎて怖い!ヤマト運輸の撤退は「Amazonの作戦通り」だった説が浮上

宅配個数の増加やドライバーの人員不足、長時間労働などにより、Amazonの当日配送から撤退を決めたヤマト運輸。

なんとこの撤退は「Amazonの作戦通り」だった説が浮上しています。一体どういうことなのか?以下の記事をご覧ください!

記事を読む⇛天才すぎて怖い!ヤマト運輸の撤退は「Amazonの作戦通り」だった説が浮上

今週の注目アプリ

Appleユーザー必携の『Apple サポート』がアプデ!正規サービスプロバイダの予約も可能に

これまで修理予約ができるのはApple StoreのGenius BarのみだったApple公式アプリの『Apple サポート』。今回のアプデで、正規サービスプロバイダの予約も可能になりました!

いざという時のため、ぜひダウンロードしておくことをオススメします。

Apple サポート
ユーティリティ
無料

記事を読む⇛Appleユーザー必携の『Apple サポート』がアプデ!正規サービスプロバイダの予約も可能に

GWでお金を使い過ぎてしまった方に!節約を助けてくれるアプリ4選

あっという間に過ぎていったGW、そして使いすぎたお金…。そんな時はアプリで節約を助けてもらっちゃいましょう。

家計簿アプリや近くのスーパーのチラシが見られるアプリなど、4つを紹介しています。今月ピーンチ!な方はぜひチェックしてみてくださいね。

記事を読む⇛GWでお金を使い過ぎてしまった方に!節約を助けてくれるアプリ4選

今週の注目ガジェット

Amazonが人工知能搭載の新製品「Echo Show」を発表!従来の製品と何が違うの?

Microsoftも先日製品を発表し、Appleも「今年のWWDCで発表するのでは?」と言われているAI搭載スピーカー。先駆者であるAmazonが、新製品を発表しました。

従来のタイプと何が違うのか詳しく紹介しているので、気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

記事を読む⇓

アメリカの学校では禁止令も!日本でも流行の兆しの「ハンドスピナー」って知ってる?

いまアメリカで大ブームとなっている「ハンドスピナー」。日本でも密かに話題となっているようですが、一体なんなんでしょうかこれは…。

ということで実際に編集部にて試してみましたw なぜハマる人が続出しているのか…以下の記事からどうぞ!

記事を読む⇛アメリカの学校では禁止令も!日本でも流行の兆しの「ハンドスピナー」って知ってる?

今週の使える小技

LINEのキャンペーンでクジを引く→知らぬ間に「LINE Pay」に登録されている!?解約方法は

5月1日から7日にかけてLINEが実施していたキャンペーン「LINEのグリーンウィーク」。みどりくじというくじを引くと、知らぬ間に「LINE Pay」のアカウントが開設されてしまうことが発覚しました。

どのような経緯でそうなるのか、そしてアカウントの削除(退会)方法をご紹介しているので、「みどりくじ」を引いた方は要チェックです!

記事を読む⇛LINEのキャンペーンでクジを引く→知らぬ間に「LINE Pay」に登録されている!?解約方法は

【要確認】自分のスマホに「Jアラート」はきちんと届く?消防庁が確認方法を公式発表

ミサイルの飛来情報などを通知してくれる「Jアラート」ですが、スマホによってはちゃんと受信できないこともあるそうです。

総務省消防庁が「自分のスマホにJアラートがちゃんと届くかどうか」の確認方法と対策を発表しました。自分のスマホはきちんと受信できるか、ぜひ確かめておきましょう。

記事を読む⇛【要確認】自分のスマホに「Jアラート」はきちんと届く?消防庁が確認方法を公式発表


関連記事