ドライバー必見!Googleマップで「駐車位置」を保存できるようになったぞ

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

だんだんと暖かくなり行楽シーズン到来!ゴールデンウィークも間近ですね。さて車でお出かけ予定の方、これまで「車どこに止めたっけ?」と迷った経験ありませんか?

もし「ある」というなら、Googleマップの新機能を活用しましょう。駐車位置を保存できるようになりましたよ!

駐車位置を保存してくれるGoogleマップの新機能

巨大なショッピングモールやアミューズメント施設など、広い駐車場に車を止めておいたら…あれ?どこに止めたっけ?そんな経験はもうしなくてすむかもしれません。

Googleマップで駐車位置を保存できるようになりました。

使い方は簡単で、車を止めたらGoogleマップを起動→現在位置を示す青い点をタップ→「駐車場所として設定」をタップすればOK。

こんな感じで「ここに駐車しました」とマップ上に場所が表示され、

周辺のストリートビューを見たり、駐車場所までのナビもしてくれますよ。

日本では立体駐車場が多いのでフロアの階数なんかも保存できると嬉しいですが…そこは今後に期待。

某夢と魔法の国やショッピングモールのような広大な駐車場や、街中のパーキング、パーキングメーターなどに車を止めた時に便利に使えそうですね。

ちなみに、保存した駐車場所は「クリア」をタップすることにより削除することができます。

よく車を使う方、ゴールデンウィークにはドライブを予定している方、ぜひ使ってみてくださいね!

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事