iOS 10.3.1リリース!Appleの新アプリ『Clips』って?など今週の話題を一気読みッ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

ライターyumiの独断と偏見で、話題の記事をピックアップしてお送りする「週刊かみあぷ速報」が今週もやってまいりました。

今週もiOS 10.3.1リリース!Appleの新アプリ『Clips』って?などの話題が盛りだくさんですよ!

今週の注目ニュース

下部の記事タイトルをクリックすると『Safari』が起動し、詳しい記事が見られます。

Wi-Fiの脆弱性を修正!バグ修正とセキュリティーアップデートのiOS 10.3.1がリリース

iOS 10.3が出たばかりですが、先週早くもiOS 10.3.1がリリースされました。

最悪の場合iPhoneが乗っ取られる脆弱性も修正されているので、なるべく早めにアップデートすることをオススメします!

記事を読む⇓

マジだったら嬉しい!次期iPhoneプレミアムモデルの価格はそこまで高くならないかも

12万〜15万円になるのでは…と言われていた次期iPhoneのプレミアムモデル。どうやら10万円ほどになりそうだ、と新たな予想が出たきました。

Martin Hajek氏の新コンセプトイメージ Photo by Computer Bild

搭載が噂されているOLEDディスプレイなどでどうしてもコストがかかってしまうようですが、10万円以下となれば嬉しいですね…!

記事を読む⇛マジだったら嬉しい!次期iPhoneプレミアムモデルの価格はそこまで高くならないかも

今週の注目アプリ

Appleが満を持してリリースした新アプリ『Clips』って?

iPhone 7(Product)REDや新型iPadなどと一緒に発表されたAppleの新アプリ『Clips』が、リリースされました。

タイトルを入れてフィルターかけて、字幕もBGMもスタンプも付けて…と考えるだけで面倒な動画編集が、超手軽に楽しくできちゃうアプリとなっています。ぜひ使ってみてくださいね!

Clips
写真/ビデオ
無料

記事を読む⇛Appleが満を持してリリースした新アプリ『Clips』って?

あのカレンダーアプリがiOS 10.3の新機能に対応!好きなアプリアイコンを選べるように

iOS 10.3に、ユーザーがいくつかのアイコンの中から好きなアプリアイコンを選べるという新機能が追加されました。

今回カレンダーアプリの『scCalendar』がその新機能に対応。

上述の8つのアイコンの中から好きなものが選べますよ。ひと目で西暦や和暦が分かるので、ぜひ活用してみてください!

scCalendar(日本の祝祭日、六曜、旧暦などのカレンダー)
ユーティリティ
無料

記事を読む⇛あのカレンダーアプリがiOS 10.3の新機能に対応!好きなアプリアイコンを選べるように

今週の注目ガジェット

タブレットが時代遅れになる?スマホをタブレットにする新発想『Superscreen』

スマホでできることを大きい画面でしたいから…という理由で何万円もするタブレットを買うのはちょっと躊躇いますよね。

そんな方はKickstarterに登場した「Superscreen」が良いかも!

タブレットの形をしているこの製品は99ドル(約1万1,000円)という価格で、スマホの画面を映し出し操作もできるというもの。

気になる方は以下の記事をチェックしてみてくださいね!

記事を読む⇛タブレットが時代遅れになる?スマホをタブレットにする新発想『Superscreen』

今週の使える小技

意外と知られていない?Googleマップの便利な機能7つ

地図・ナビアプリの王様『Googleマップ』。そんなGoogleマップの便利機能をご紹介しています。

中には知らなかった!という機能もあるかも?

記事を読む⇛意外と知られていない?Googleマップの便利な機能7つ

万が一iPhoneを失くしたら!「紛失/盗難時にやる事」と「やるべき事前設定」まとめ

考えるだけで怖いですが、万が一iPhoneを失くしたら…という時にすべき事と、事前にやっておくべき設定をご紹介。

私/俺は大丈夫!と過信せず、ぜひ一度目を通してみてくださいね。

記事を読む⇛万が一iPhoneを失くしたら!「紛失/盗難時にやる事」と「やるべき事前設定」まとめ

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事