Android搭載のiPhoneケースって?新iPad Pro発表は4月?など今週の話題を一気読みッ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

ライターyumiの独断と偏見で、話題の記事をピックアップしてお送りする「週刊かみあぷ速報」が今週もやってまいりました。

今週もAndroid搭載のiPhoneケースって?新iPad Pro発表は4月?などの話題が盛りだくさんですよ!

今週の注目ニュース

下部の記事タイトルをクリックすると『Safari』が起動し、詳しい記事が見られます。

新iPhone SEやiPad Pro、4月4日に発表イベント開催か?

ここ何年かは9月だけでなく3月にもApple WatchやiPhone SEなど新製品の発表を行っているAppleですが、今年は4月に開催されるとの情報が。

とは言え、4月開催の根拠には疑問も…。個人的には3月20日(月)あたりが濃厚かなと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

記事を読む⇛新iPhone SEやiPad Pro、4月4日に発表イベント開催か?

【iOS 11】このまま搭載しちゃって!完成度が高すぎる「非公式コンセプトムービー」公開

見てるとワクワクする非公式コンセプトイメージ。今回は6月のWWDCで発表されると見られているiOS 11の非公式コンセプト動画が公開されました。

ダークモードやアカウント切り替え機能、FaceTimeのグループ通話、画面の分割表示など盛りだくさんとなっていますよ。ぜひ見てみてくださいね!

記事を読む⇛【iOS 11】このまま搭載しちゃって!完成度が高すぎる「非公式コンセプトムービー」公開

今週の注目アプリ

【協会公認】渋すぎるソシャゲ!親方になって力士を育てる「大相撲ごっつぁんバトル」爆誕

今日から始まる大相撲三月場所。新横綱の稀勢の里に注目が集まっていますが、「親方となって日本一の相撲部屋を作る」協会公認のソシャゲにも注目ですw

登場する力士はすべて実名。相撲+ソシャゲというなかなかないジャンルとなっているので、ぜひ一度遊んでみてはいかがでしょうか?

大相撲ごっつぁんバトル
ゲーム
無料

記事を読む⇛【協会公認】渋すぎるソシャゲ!親方になって力士を育てる「大相撲ごっつぁんバトル」爆誕

「進撃の巨人」の1〜8巻が無料で読める!期間限定だからお早めにッ

大人気漫画「進撃の巨人」。アニメ第2期が4月から放送されるのですが、それに備えて第1期の内容にあたる原作1~8巻が無料で開放されていますよ!

ウェブ、もしくはアプリ『マガジンポケット』で読むことが可能。期間限定となっているので、お早目にどうぞ!

記事を読む⇛「進撃の巨人」の1〜8巻が無料で読める!期間限定だからお早めにッ

今週の注目ガジェット

まさに1台2役!背面がAndroidになる高機能iPhoneケース『Eye』

これはめちゃくちゃ気になる…!クラウドファウンディングのKickstarterにて、背面でAndroidが使えるiPhoneケースが登場しました。

単純な数値スペックなら現行最新の「Xperia XZ」よりも高機能という驚きの仕様。気になる方はぜひチェックしてみてください!

記事を読む⇛まさに1台2役!背面がAndroidになる高機能iPhoneケース『Eye』

懐かしい!欲しい!auが「ガラケー型モバイルバッテリー」が当たるキャンペーン実施中

3月1日からauが実施している「auおもいでケータイグランプリ」は、auが今まで発売してきたスマホやガラケーのいわゆる人気投票。

一番票が集まった端末をモチーフにして、モバイルバッテリーやポータブルスピーカー、Bluetoothヘッドセットが作られるそうですよ。

思い出の端末がある方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

記事を読む⇛懐かしい!欲しい!auが「ガラケー型モバイルバッテリー」が当たるキャンペーン実施中

今週の使える小技など

【LINE】アプデで新設された「ニュースタブ」、見ない人は「通話タブ」に変えられるよ

先日のアップデートで仲間入りした「ニュース」ですが、最新情報はほかのアプリで見てるしなぁ…という方もいるはず。

そんな方は「ニュースタブ」を「通話タブ」に変えることができますよ。

通話タブからはLINE友だちへの「通常の無料通話」のほか、固定電話にもかけられる「LINE Out free」にもアクセス可能。

「ニュースタブ」を使わない方はぜひ参考にしてみてください!

記事を読む⇛【LINE】アプデで新設された「ニュースタブ」、見ない人は「通話タブ」に変えられるよ

【依存症チェック】あなたは「スマホなし」に何時間耐えられる?学生で最も多かった回答は…

何時間スマホを使わずに耐えられるか…学生で最も多かった回答はなんと「1時間」!ということで以下の記事では「スマホ依存症」についてご紹介しています。

「世界で最もよく使われている」と言われる依存症テストも掲載しているので、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

記事を読む⇛【依存症チェック】あなたは「スマホなし」に何時間耐えられる?学生で最も多かった回答は…


関連記事