懐かしい!欲しい!auが「ガラケー型モバイルバッテリー」が当たるキャンペーン実施中

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

ガラケー全盛期だったころ、auが「INFOBAR」という端末を発売していたのを覚えていますか?

グッドデザイン賞も獲得するぐらいシャレオツなガラケーだったのですが、なんとこのINFOBARが「モバイルバッテリー」として蘇るかもしれません…!

auおもいでケータイグランプリを実施

3月1日からauが実施している「auおもいでケータイグランプリ」。

この企画は、auが今まで発売してきたスマホやガラケーのいわゆる人気投票のようなもので、一番票が集まった端末をモバイルバッテリーとして復活させるそう!

復活と言っても3Dプリンターで製作したカバーを既製品に取り付けたものなんですが、使用イメージを見てみると…懐かしすぎる!そして欲しすぎる!

ちなみにモバイルバッテリーだけでなく、

  • ポータブルスピーカー
  • Bluetoothヘッドセット
  • USB加湿器
  • LED扇風機

などもグランプリの端末をモチーフに作られるそうですよ。

いや〜どれも欲しくなっちゃいますねw しかしこれらは製品化→販売されるわけでなく、それぞれ1名(計5名)に当たる抽選制

抽選に参加するには、まずこちらの「auケータイ図鑑」で、自分の好きな端末を選択。もちろんauユーザー以外も応募できますよ!

今回は2003年に発売されたINFOBARを選んでみました。

下部に「投票する」ボタン→「フォロー済みの方はこちらから応募!」をタップし、

投票した理由を付け足してツイートします。

最後にTwitterアカウント「TIME&SPACE(@ts_kddi)」をフォローして応募完了!

応募期間は3月21日13時まで。超レアなガラケー型グッズが欲しい方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

auおもいでケータイグランプリをチェックする

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

参考:au, TIME&SPACE

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事