iPhoneのバッテリー、要点検修理な時は『設定』で確認可能に!など今週の話題を一気読みッ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

ライターyumiの独断と偏見で、話題の記事をピックアップしてお送りする「週刊かみあぷ速報」が今週もやってまいりました。

今週もiPhoneのバッテリー、要点検修理な時は『設定』で確認可能に!などの話題が盛りだくさんですよ!

今週の注目ニュース

下部の記事タイトルをクリックすると『Safari』が起動し、詳しい記事が見られます。

この表示が出たらバッテリーの修理・点検が必要!iOS10.2.1の設定で確認が可能に

先日公開されたAppleのサポートページによると、iOS10.2.1では「バッテリーの点検交換」が必要な場合、その旨が表示されるようになったとのこと。

もし点検が必要と表示されたら「寿命など何らかの影響でバッテリー機能が落ちている」ということなんだそう。今まではなにか変かも?と思っても分からなかったので、この変更は嬉しいですね。

記事を読む⇛この表示が出たらバッテリーの修理・点検が必要!iOS10.2.1の設定で確認が可能に

iOS 10.1以降でアプリ起動時にこの表示が出ていたら要注意!将来的に使えなくなる可能性あり

iOS 10.1以降で特定のアプリを起動した際、「○○(アプリ名)によりiPhoneの動作が遅くなる場合があります」とのダイアログが表示されたことありますか?

実はこのダイアログ、現在ベータ版が配布されているiOS 10.3にて「このアプリは将来のiOSバージョンで動作しなくなる可能性があります」との表記に変わっていることがわかりました。

ということは、今後そのアプリは使えなくなる可能性が…。もしこのダイアログが表示されるアプリを使っていたら、今から代替アプリを探した方がいいかもしれません…。

記事を読む⇛iOS 10.1以降でアプリ起動時にこの表示が出ていたら要注意!将来的に使えなくなる可能性あり

今週の注目アプリ

この発想はなかった…!グラビアの写真を「原寸大」で楽しめる写真集アプリが登場

『原寸大ガールズ』は、綺麗なお姉さんたちの写真がiPhoneやiPadで楽しめる写真集アプリ。アプリ名まま、写真が原寸大で表示されますよ。

これまでなかった新しい発想の写真集アプリとなっています。色々捗るかもしれないのでぜひお試しあれw

原寸大ガールズ
エンターテインメント
無料

記事を読む⇛この発想はなかった…!グラビアの写真を「原寸大」で楽しめる写真集アプリが登場

【ガチハマリ】ただの塗り絵アプリだと思ったら…脳内麻薬が出まくる秀逸パズルだった

ただの塗り絵アプリだと思ったら大間違い。良く計算された『大人の塗り絵 パズル!』が本当に面白くてオススメです。

この面白さを伝えるのが難しいのですが…キャンディクラッシュなどパズル系ゲームが好きな人は騙されたと思ってぜひ遊んでみてください!

大人の塗り絵 パズル!【無料】 人気 お絵かき Coloring
ゲーム
無料

記事を読む⇛【ガチハマリ】ただの塗り絵アプリだと思ったら…脳内麻薬が出まくる秀逸パズルだった

今週の注目ガジェット

【速報】早い者勝ち!Spigenの人気iPhone用ケースが「セールとクーポンの組み合わせ」で0円に ※追記あり

iPhoneケースのブランド「Spigen」が、iPhone 7用ケースを500円で販売する感謝セールを実施。配布されているクーポンと組み合わせると0円で購入できることが分かりました。

が、現在は感謝セールのiPhone 7用のケースに関してはクーポン適用がされず、0円購入は不可に。しかしそれ以外のクリアランスセールについては、引き続きクーポン適用で0円購入が可能ですよ。

対応のiPhoneを使っている方、ぜひチェックしてみてくださいね!

記事を読む⇛【速報】早い者勝ち!Spigenの人気iPhone用ケースが「セールとクーポンの組み合わせ」で0円に ※追記あり

世界初2TBのUSBメモリ爆誕!ただし最新のMacBook Proを買ってもお釣りが来る値段

SDカードなどで有名なキングストンから世界初のUSBメモリが発売されました。なんとそのUSBメモリの容量、2テラバイト!

容量にも驚きですが価格にもびっくり、約26万円です(^ω^)2テラバイトのデータを持ち歩きたい方、おひとついかがですか?

記事を読む⇛世界初2TBのUSBメモリ爆誕!ただし最新のMacBook Proを買ってもお釣りが来る値段

今週の使える小技

無料Wi-Fiを安全に使える「VPN」とは?自分で出来る漏洩対策

最近増えてきた無料Wi-Fi、実はそのまま使うと危険なものもあるってご存知でしたか?

以下の記事では無料Wi-Fiを安全に使える「VPN」という仕組みについて紹介しています。個人情報の漏洩を防ぐためにも、ぜひチェックしてみてくださいね!

記事を読む⇛無料Wi-Fiを安全に使える「VPN」とは?自分で出来る漏洩対策

【小技】もしかして流出したかも…と不安なら!Apple IDのメールアドレスを変える方法

Apple IDで使っているメールアドレスに不審なメールが届くようになった…もしかしたらそのメアド、どこかに流出してしまっているかもしれません。

そんな時は思い切ってメールアドレスを変更しちゃいましょう。以下の記事では変更方法や注意点などを紹介しているので、万が一の時は参考にしてみてくださいね。

記事を読む⇛【小技】もしかして流出したかも…と不安なら!Apple IDのメールアドレスを変える方法

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事