【無料】過去の番組も!オフライン再生も!好きな時に好きな番組が聴ける『ラジオクラウド』

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

以前ご紹介したTBSラジオの配信サービス「TBSラジオCLOUD」。聴き逃した過去の番組も聴ける便利なサービスなのですが、ストリーミング配信のため通信量がかかってしまうのがデメリットでした。

しかしこの度「TBSラジオCLOUD」のアプリ版で、一度ダウンロードしておけばオフライン再生可能な『ラジオクラウド』がリリースされたのでご紹介します。

もちろん聴き逃した過去の番組も聴き放題、通勤通学のお供に最適ですよ!

ラジオクラウド
エンターテインメント
無料

好きな番組を好きな時に聴ける

まずはアプリの使い方からご紹介します。

ダウンロード後、起動したら会員登録画面になるので「新規登録」からメールアドレスとパスワードを入れて「送信する」へ(TBSラジオCLOUDを利用していた方は、同じアカウントでログイン可能です)。

登録したメールアドレスにメールが届くので、本文に記載されているURLをタップして登録完了。「アプリに戻る」からログインしましょう。

ログインをすると…ズラッと番組が表示されました!TBSラジオを始め、文化放送やラジオ関西、TOKYO FM、J-WAVEなどなど…豊富すぎるw

聴きたい番組があったら、その番組をタップすると放送された日時とタイトルが表示されます。

タイトルをタップすればダウンロード開始。再生ボタンが表示されたらオフラインでも再生可能ですよ!

もちろんバックグラウンド再生もできます。他のアプリを使いながら聴けるのは嬉しいですね。

ちなみにプレーヤーも機能豊富で、再生速度を0.5倍速〜2倍速まで選べたり、タイマー機能で再生をストップできたり。聴きながら寝落ちしても安心ですw

ダウンロードした番組は、下部メニューの「リスト」から確認可能。聴き終わったらスワイプで削除できますよ。

ということで好きな時に好きなラジオを聴けるアプリ『ラジオクラウド』をご紹介しました。

  • 満員電車だから、動画を見るのは大変
  • 好きなラジオ番組の放送が深夜だから、つい聴き逃してしまう
  • ずっと音楽聴いてるのも飽きたな〜

という方、ぜひ使ってみてくださいね!

ラジオクラウド
エンターテインメント
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事