【読者アンケート】任天堂の名作ゲーム、アプリで出してほしいのは?

投稿日:

by yumi

Photo credit: compujeramey via Visual hunt / CC BY

こんにちは、yumiです。

2015年にスマホアプリへの参入を発表し、現時点で『Miitomo』『スーパーマリオラン』そして『ファイアーエムブレム』をリリースしている任天堂。

今後『どうぶつの森』が年内に配信されると言われていますが、他にも任天堂には名作ゲームがたくさんありますよね。

そこで今回は、スマホアプリとしてリリースして欲しい任天堂のゲームはなに?というアンケートをとってみたいと思います!

任天堂には名作ゲームがいっぱい

2016年3月17日に『Miitomo』、2016年12月16日に『スーパーマリオラン』、そして2017年2月2日に『ファイアーエムブレム』と順調にアプリをリリースしている任天堂。

すでにスマホアプリとしての登場が発表されている『どうぶつの森』は、これまで「2017年3月までに配信開始」と言われていましたが、残念ながら延期され「来期中(2017年4月〜2018年3月までの間)の配信」に変更されました。

他にリリース予定として挙げられているタイトルはなく、現在は『どうぶつの森』を待つばかり…ですが、任天堂で育ってきた世代としては、ぜひ他の名作ゲームもアプリに!と願ってしまいますw

ということでここでアンケート!

リメイク・移植・新作問わず、スマホアプリとしてリリースして欲しい任天堂の名作ゲームはなんですか?その理由もぜひ教えてくださいッ(選択肢にない場合はぜひコメントに入れてくださいね)。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

yumi
Photo credit: compujeramey via Visual hunt / CC BY

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事