駅を1人で占領する征服感…、やだ、ちょっと気持ちいい……w

いつも通勤・通学で使っている「駅」を占領し、自陣を増やしていくお手軽位置ゲー『駅メモ!』が面白いんですよ。

Googleが運営している位置ゲー「イングレス」をご存知でしょうか。あんな感じで全国にある9,000以上の対象駅を、アプリ上で自分のモノにできちゃうんです!w

駅メモ! – ステーションメモリーズ!-
ゲーム
無料

最寄りの駅を奪い合え!

『駅メモ!』は駅を占領したり、奪いあったりして遊ぶGPS連動型の位置ゲー。

実際に遊んでいるところを見たほうが早いと思うので、さっそく最寄りの駅を占領しに行ってみますね。
ちなみにアプリ自体のデザインが、なんだか近未来っぽくて良い感じw

まずは近場にある横浜は桜木町駅。駅付近にきたら「チェックイン」をタップすると…、

占領完了!こうして駅を自分のモノにしていく位置ゲーなんです。征服感はなかなかのもの。

駅付近でタップするだけなので、すんごく手軽ですよ。

ちょっと移動して次はみなとみらい駅を占領しに行きましたが…、なんとココはすでに占領済み。レベルが高ければ占領者から奪い取れるのですが…ぐぬぬぬ…。

そんなときは多くの駅を自分のモノにしてレベルアップ!こうして強くなれば、先に占領者がいても奪い取れる可能性がグーーンと高くなりますよ。

駅を次々と占領していくのが楽しくて仕方ないw

有名位置ゲー「イングレス」のような感じで、全国の駅を自分のものにできます。対象となっている駅は、日本全国にある9,000駅以上。あなたも最寄り駅を占領しちゃいましょうw 通勤・通学が楽しくなるハズ!

山手線に乗りながら全駅を占領すればコンプリートボーナスや称号が貰えたりと、遊び方が豊富なのもポイントです。通勤・通学で電車を使っている方は、一度この征服感を味わってみてくださいな!

駅メモ! – ステーションメモリーズ!-
ゲーム
無料