iOS 10.3に「シアターモード」登場?iPhoneセキュリティ対策25!など今週の話題を一気読みッ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

ライターyumiの独断と偏見で、話題の記事をピックアップしてお送りする「週刊かみあぷ速報」が今週もやってまいりました。

今週もiOS 10.3に「シアターモード」登場?iPhoneでできるセキュリティ対策25などの話題が盛りだくさんですよ!

今週の注目ニュース

下部の記事タイトルをクリックすると『Safari』が起動し、詳しい記事が見られます。

【要チェック】2017年の注目ニュース!今年発売されるiPhoneは全部で4モデルに?

2017年に、Appleが行うことが噂されている動向のうち特に気になるものを7つご紹介しています。

実は2016年にも同様の記事を公開したのですが、その際の的中率はなんと5割以上!

次期iPhoneは?Apple Carは?新iMacは?以下の記事をご覧くださいッ。

記事を読む⇛【要チェック】2017年の注目ニュース!今年発売されるiPhoneは全部で4モデルに?

iOS 10.3には「シアターモード」が搭載される?1月10日にベータ版リリースか

以前から噂されていた「ダークモード」が、iOS 10.3で「シアターモード」と名前を変えて搭載されるという情報が。

一体どのような機能なのか分かりませんが、アイコンは「ポップゴーン型」になると言われていますよ。シアター(映画)=ポップコーン…?

記事を読む⇛iOS 10.3には「シアターモード」が搭載される?1月10日にベータ版リリースか

iPhone 8のワイヤレス充電は、充電台に置く必要なし?部屋にいるだけで自動給電される技術搭載か

次期iPhoneの新機能として注目されているワイヤレス充電ですが、従来のワイヤレス充電は充電台に置く必要がありますよね。

しかし次期iPhoneでは充電台に置く必要がなく、「部屋にいるだけ」で充電できる技術が搭載されるとの噂が。

まさに夢のような技術ですが…詳細は以下の記事をチェックしてみてください!

記事を読む⇛iPhone 8のワイヤレス充電は、充電台に置く必要なし?部屋にいるだけで自動給電される技術搭載か

今週の注目アプリ

禁煙?貯金?今年こそは達成したい目標に向かってサポートしてくれるアプリまとめ

せっかく目標を決めても、1人だとなかなか続かない…そんな時はアプリに助けてもらいましょう!

禁煙、ダイエット、貯金などなど、目標を手助けしてくれるアプリが目白押しですよ。

記事を読む⇛禁煙?貯金?今年こそは達成したい目標に向かってサポートしてくれるアプリまとめ

新年会の幹事もこれで大丈夫!簡単にお店を探せるアプリ4つ

先週仕事始め、今週は新年会ラッシュ…そんな方も多いと思いますが、大変なのがお店探しですよね(;´Д`)

自分が幹事になったら、みんなが喜ぶ「良いお店」を予約したいもの。アプリを駆使して一目置かれちゃいましょう!

記事を読む⇛新年会の幹事もこれで大丈夫!簡単にお店を探せるアプリ4つ

今週の注目ガジェット

【2017年版】5千円から10万円まで!ガジェット好きライターがおすすめする初売りで買いたい周辺機器

2017年になってからすでに1週間以上が経っていますが、初売りセールを行っているお店もまだまだあります。

ガジェット好きなかみあぷライター、ともぞう氏がオススメする周辺機器を紹介しているので、お買い物の際の参考にしてみてはいかがでしょうか?

記事を読む⇛【2017年版】5千円から10万円まで!ガジェット好きライターがおすすめする初売りで買いたい周辺機器

充電不要!世界初「人間の体温で充電するスマートウォッチ」が登場

世界で初めて、人間の体温で充電するスマートウォッチ「MATRIX PowerWatch」がお目見えしました。

あのNASAも活用している技術を採用しているんだとか。ぜひスマホにも応用していただきたいですね…w

記事を読む⇛充電不要!世界初「人間の体温で充電するスマートウォッチ」が登場

今週の使える小技

【2017完全版】iPhoneですべき25のセキュリティ対策まとめ

フィッシングサイトや乗っ取り、個人情報の流出など昨年も度々話題になっていましたよね。そこで以下の記事ではiPhoneでできるセキュリティ対策を出来る限りまとめてみました!

中には知らなかったものもあると思いますので、ぜひチェックしてみてください!

記事を読む⇛【2017完全版】iPhoneですべき25のセキュリティ対策まとめ

【iOS 10】iPhoneの画面を「横向き」で固定する方法

縦向き固定はコントロールセンターから簡単にできるものの、横向き固定はできないiPhone。

しかしある方法を使えば横向き固定ができるんですよ!

寝ながらiPhoneを見る時など便利に使えるので、ぜひお試しくださいッ。

記事を読む⇛【iOS 10】iPhoneの画面を「横向き」で固定する方法


関連記事