【読者アンケート】スーパーマリオラン、購入した?

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

16日の午前2時頃より配信が開始された任天堂の『スーパーマリオラン』。

スマホに初めてマリオがやって来るとあって、配信前から楽しみにしていた方も多かったですよね。

そこで今回は「スーパーマリオラン、購入した?」というアンケートをとってみたいと思います!

※実際はダウンロードと一部プレイが無料、1,200円の課金ですべてがプレイできる「課金制」ですが、本記事では「購入」で統一させていただきます。

スーパーマリオラン、買いましたか?

9月に行われたAppleのイベントに登壇した任天堂の宮本茂さんとマリオ。スマホ向けに初めてマリオがやってくる!とあって、日本のファンはもちろん海外のファンも歓喜しました。

イベントでは「2016年12月に配信予定」とだけ発表され、詳細はほとんど明かされませんでしたが…11月に入り「12月15日に配信開始」「価格は1,200円」という情報がリリースされました。

そしてその後「常時ネット接続が必要」との話も出てきたりと、ユーザーにとってはちょっとネガティブな話題が続いた印象。

Twitterを見てみると特に「1,200円」という価格に対して「払うか」「払わないか」意見が分かれているようです。

最近は「基本無料」のゲームアプリが多いので、1,200円と言われると高く感じる気持ちも分からなくはないですが…「アプリとして考えると高い」「ゲームとして考えると安い」というのがしっくり来そうな気も。

さて価格の話は一旦おいておいて、ここでアンケート!

みなさんは『スーパーマリオラン』、1,200円で購入しましたか?しませんでしたか?それともこれから買う予定?ぜひその理由についても教えてください☆(ゝω・)v

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事