iPhone 8の情報続々!突然電源が落ちるiPhoneの改善方法!など今週の話題を一気読みッ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

ライターyumiの独断と偏見で、話題の記事をピックアップしてお送りする「週刊かみあぷ速報」が今週もやってまいりました。

今週もiPhone 8の情報続々!突然電源が落ちるiPhoneの改善方法!などの話題が盛りだくさんですよ!

今週の注目ニュース

下部の記事タイトルをクリックすると『Safari』が起動し、詳しい記事が見られます。

iPhone 8はサイズが変わらず大画面化して5 / 5.8インチの2モデル展開か

iPhone 8こと次期iPhoneに関して、大型化する、プレミアムモデルは全面ディスプレイになるなど見逃せない情報が入ってきていますよ。

いや〜発売までまだまだですが楽しみですね(´∀`*)

記事を読む⇛iPhone 8はサイズが変わらず大画面化して5 / 5.8インチの2モデル展開か, 【次期iPhone】全面ディスプレイ、マジで来る(゚∀゚)!?プレミアムモデルの新たな情報

iPhone大勝利!?複数のAndroid端末に「ユーザー情報を勝手に中国に送る機能」が搭載されていた

中国製・アメリカ製のAndroidスマホの一部に「ユーザーデータを勝手に収集し定期的に中国へ送る」という何とも恐ろしい機能が搭載されていたことが明らかに。

本来は中国国内でのみ使われる機能だったそうですが、手違いでアメリカに流通しているスマホにも搭載されてしまっていたとのこと。怖すぎる…(((;゚Д゚)))

記事を読む⇛iPhone大勝利!?複数のAndroid端末に「ユーザー情報を勝手に中国に送る機能」が搭載されていた

今週の注目アプリ

『スーパーマリオラン』12月15日から順次配信決定!価格は1,200円

マリオがiPhoneに来るのは、12月15日となりました!

3つのモードが用意されており、アプリそのもののダウンロードと3つのモードの一部を無料で楽しめるそう。すべてを遊ぶには1,200円の課金が必要とのことですよ。

SUPER MARIO RUN
ゲーム
無料

記事を読む⇛『スーパーマリオラン』12月15日から順次配信決定!価格は1,200円

とりあえず応募しとこう!無料通話アプリ『SkyPhone』がPS4プレゼントキャンペーンを実施

単機能で使い易い無料通話アプリ『SkyPhone』にて、PS4プレゼントキャンペーンが実施されています!

たった20秒で応募できてしまうので、運試しにいかがですか?

SkyPhone
ソーシャルネットワーキング
無料

記事を読む⇛とりあえず応募しとこう!無料通話アプリ『SkyPhone』がPS4プレゼントキャンペーンを実施

今週の注目ガジェット

突如Appleが新製品を発売!日の目を見るまで8年かかったらしい…

新製品と言ってもスマホやPCではなく、Appleの過去20年の記録を450枚の製品写真で表現したハードカバーの写真集。

価格は2万800円〜と安くはありませんが、Appleファンの方へのクリスマスプレゼントなんかにいいかもしれませんね!

記事を読む⇛突如Appleが新製品を発売!日の目を見るまで8年かかったらしい…

安価で多機能!スマホで役立つ3つの機能を搭載したボールペン『Synapse』

スタイラスペン、ボールペン、スマホスタンド、液晶クリーナーと、1本で4通りの使い方ができるペンが登場しました。

ペンなのでかさばらないですし、1本あると便利そうですね!

Synapse
スタイラスペン
¥842

記事を読む⇛安価で多機能!スマホで役立つ3つの機能を搭載したボールペン『Synapse』

今週の使える小技

バッテリー残量があるのにiPhoneの電源が落ちる!同現象が起きた時の改善方法

バッテリーの残量はある、なのに突然iPhoneの電源が落ちる…しかもオンにしようと思えば「充電しろ」の表示。

そんな現象にお悩みの方、ぜひ改善方法をためしてみてください。

私もこの現象に見舞われていたのですが、初期化→バッテリーリフレッシュを試したところかなり改善されましたよ!

記事を読む⇛バッテリー残量があるのにiPhoneの電源が落ちる!同現象が起きた時の改善方法

スマホを使いすぎているか分かる「脳の再起動ボタン」って…?

「脳の再起動ボタン」として話題になっている「風府(ふうふ)」という後頭部にあるツボ。

押した時の痛みによって、目の疲れが分かるんだそう。もちろん押すことによってスッキリする効果も◎

私も試してみたんですが、たしかにスッとしましたよ。PCやスマホをよく使う方、ぜひお試しあれ!

記事を読む⇛スマホを使いすぎているか分かる「脳の再起動ボタン」って…?

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事