米Amazonの「Apple純正」と謳っている商品、なんと9割がニセモノΣ(゚Д゚)

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

ネットショッピングの最大手Amazon。早く安く欲しいものが手に入るので利用している方も多いと思いますが、購入する際はちゃんと商品を見定めた方が良さそうです。

なんとAppleが独自に調査したところ、米Amazonで売られている「Apple純正」と謳ったアダプタやLightningケーブルの9割はニセモノだったとのことですよ…(;´Д`)

購入前にきちんと確認を!

「Apple純正アダプタ」「Apple純正Lightningケーブル」と書いてあると安心して購入する方も多いと思いますが、Appleが実際に米Amazonで売られている商品を購入して調査したところ、約9割がニセモノだと分かったそう。

Patently Apple

ユーザーとしては「純正品」を買っているつもりが、実は質の落ちたニセモノを買わされていたことに…(;´Д`)

レビュー欄には「発火した!」などと書かれていることもあり、Appleは「商標の無断使用やAppleの信用を毀損した」と、ニセモノの商品を販売していた企業を相手に訴訟を起こしたそうです。

Patently Apple

発火した!なんてレビューに書かれていたら、他のユーザーとしては「Appleの純正品が発火したんだ」と思ってしまいますもんね…。

ちなみに今回Appleが調査したのは米Amazonで、日本のAmazonでこれら商品が流通していたかは不明。

しかし警戒するに越したことはないので、Amazonで商品を買う時はレビュー欄を参考にする、純正品はApple Storeで買う、など各自対策が必要かもしれません。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事