【読者アンケート】iPhoneで音楽を聴く時、なにを使う? アンケート結果発表ッ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

今週は「【読者アンケート】iPhoneで音楽を聴く時、なにを使う?」というアンケート実施しました。

今回、結果を集計したので発表したいと思います!

【読者アンケート】iPhoneで音楽を聴く時、なにを使う?

以前から噂のあった通りイヤホンジャックが廃止され、Lightningに接続するタイプのイヤホンが同封されているiPhone 7/7 Plus。

音楽聞く方法の選択肢が今までより増えたということで先日どの方法を使う予定かアンケートを実施しました。

果たして何派の方が多かったのでしょうか…?

  1. Bluetoothイヤホン:40.17%
  2. 普通のイヤホン+Lightning変換アダプタ:28.19%
  3. Lightningイヤホン:19.28%
  4. AirPods:12.37%

約4割の方がBluetoothイヤホンとのこと!そして10月にも登場する、Appleの新製品「AirPods」は最下位に…(´Д⊂

しかしAirPodsに関しては多くのコメントが寄せられており、抜粋してみると…

  • 欲しいけど高いよね…
  • 機能よりも一番気になるのはやっぱ音質
  • 欲しいけど今の純正イヤフォンが自分の耳には大きくて使える気がしない

と、「欲しいけどどうしようかなぁ」と考えている方が多いようです。

やはりまだ未発売で試すことができないので、音質は?耳は痛くならない?と気になる点もありますよね。

中には「7sの発表の時に進化したAirpodsが発表されると予想して待機!」と、第2世代を期待している方もいらっしゃいましたよw

ちなみに、今回1番人気だった「Bluetoothイヤホン」ですが、買おうかどうか迷っているという方、かみあぷではいくつかの製品をレビューをしているので、ぜひ参考にしてみてください!

ということで今週のアンケート結果をご紹介しました。みなさま、多くの投票ありがとうございましたm(_ _)m!

※すべてのアンケート結果は、かみあぷにて記事内の投票機能により集計した数値となります。その為、無作為に抽出したアンケート結果に比べ偏りが生じる場合がありますのでご了承下さい。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事