連載終了の「こち亀」は99巻まで!『ジャンプ+』が人気77作品、1000冊以上を無料公開
こんにちわ、Hikaru Sanoです。
少年ジャンプでギネス記録を保持している「こち亀」が最終回を迎え、何かと話題になっていますね。
そんなジャンプの電子版アプリ『ジャンプ+』が2周年を記念して、9月19日〜25日にかけて大変おトクなフェスティバルを開催するので、ご紹介させていただきます。
77作品、1,000冊以上が無料公開!
今回行われる公開2周年記念イベント「ジャンプ+フェス2016」は、某ロックの祭典のようにステージが分割されており、77作品1,000冊以上が4作品ずつ無料公開されるようです。
ただステージの仕組みについて情報が公開されておらず、「全作品読める」のか「時間毎に選択したステージの作品のみ読める」のかはまだハッキリしていません。
日程は19日が「前夜祭」、20〜24日が各種漫画を無料で楽しめ、25日が「後夜祭」となっており、「前夜祭」である本日は51作品の冒頭1巻分が無料。
無料公開になる範囲は作品毎に異なるようで、例えば「NARUTO-ナルト-」のように完結済みの漫画は基本的に全巻無料、現在連載中の「ONE PIECE」は1〜40巻までが無料になります。
公開時間は4時間毎に区切られているので、巻数の多い「こち亀(1〜99巻まで公開)」なんかはかなり急がないと読破できそうにありませんね。
また22日の16時からは「ニコニコ動画」にて生放送が予定されているようで、もしかしたら数名作家陣の対談とかが見られるかも知れませんよ!
コチラの公式サイトかアプリ上からタイムテーブルを確認できるので、無料公開開始までに読みたい作品をチェックする事をオススメします。
まとめ
いかがでしたか?
懐かしい作品から現在連載中の作品もかなりの冊数が公開されるので、今まで読んだ事ない作品を読む絶好のチャンスでもありますよ。
こんなに多くの漫画を無料で読める機会はそうそうありませんので、ぜひダウンロードしてみてくださいね!