【読者アンケート】iPhoneで音楽を聴く時、なにを使う?

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

ついに発売されたiPhone 7/7 Plus。

以前から噂のあった通りイヤホンジャックが廃止され、Lightningに接続するタイプのイヤホンが同封されています。

また、AirPodsというケーブルもないBluetoothイヤホンが10月下旬に登場する予定ですが…みなさんは今後iPhoneで音楽を聴く時に、何を使って聴きますか?

何を使って音楽を聴く?

iPhone 7/7 Plusでは、噂通りイヤホンジャックが廃止。

そのため、Lightningに接続するタイプのイヤホンと、

イヤホンジャックに挿すタイプのイヤホンでも使えるよう、変換アダプタが同封されています。

また今年の10月下旬には、Appleの新製品「AirPods」が発売予定。

手っ取り早く言えばBluetoothイヤホンなんですが、AirPodsはケーブルのない完全セパレートタイプとなっています。

Apple純正だけあって、iPhoneとの連携も完璧。

  • ケースから取り出す→自動的に電源がつき、iPhoneに接続
  • 耳に装着→自動で音楽を再生
  • 耳から外す→自動で音楽を停止

と使い勝手は抜群。また電話はもちろんのこと、ダブルタップするとSiriの起動もできます。

セパレートタイプだと落としやすいのでは?なんて声もあがっていますが、実際に試した人たちからは「ヘッドバンギングをしたり、頭を左右に大きく振ってみても大丈夫」と、簡単には外れない装着感となっているそうですよ。

さて、そんなこんなで「iPhoneで音楽を聴く方法」は今までよりも選択肢が増えた…ということでここでアンケート!

iPhone 7/7 Plusを購入した方、今後でてくる新しいiPhoneを買う予定の方、iPhoneで音楽を聴くとき何を使いますか?ぜひその理由も教えてくださいね☆(ゝω・)v

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事