来年のiPhoneはGalaxyのような見た目に!?IIJmioがau回線プランを提供へ!8月23日のiPhoneニュース

投稿日:

by ともぞう

こんばんは、ともぞうです。

みなさま本日も1日、お仕事や学校お疲れ様でした!

さて夕食時の話のタネに、iPhoneのニュースを始めAppleやアプリ、そのほかウェブサービス等、”今日の話題まとめ”をチェックしておきましょう!

8月23日のiPhone / Webニュース

2017年のiPhoneには曲面有機ディスプレイを採用したプレミアモデルが登場!?

Nikkei Asian Reviewは、来年発売のiPhoneは少なくとも3モデル展開で、その内の1つは5.5インチ以上ハイエンドモデルになると伝えています。

そのハイエンドモデルには曲面有機ELディスプレイが採用され、Galaxy S7のようなエッジディスプレイのようになるとのこと。

また全体がガラスで覆われたモデルになるという話もあり、10周年を飾る特別なモデルになるとの噂もあります。ただ、見た目がGalaxyと同じようになってしまうのはちょっと残念な気がしないでもないのですが、皆さんいかがですか?

Mac Rumors (引用元: Mac Rumors)

ジョブズ氏が制作されたとする「Apple I」がオークションで入札額5,000万超え

スティーブ・ジョブズ氏がスティーブ・ウォズニアック氏と初めて作ったとされるコンピューター「Apple I」が、オークションに登場し現時点で5,000万円の値を付けています。

普通の人からすれば古いコンピューターでしかありませんが、コレクターにとっては、超レアモノアイテム。2014年には9,000万円の値をつけたこともあるそうですよ。

Photo by Charitybuzz

当時制作されたのは200台と言われ、現存するのは世界で60台しかない基調な品物であることは分かりますが、ここまで高値が付くのはやはりジョブズ氏のカリスマ性によるものなんでしょうね。

ジョブズ氏が製作した可能性のある「Apple I」、入札額50万ドルを突破 (引用元: CNET Japan)

格安SIMのIIJmioからauの4G LTE回線を利用できる新プランが登場

格安SIMというとどうしてもdocomo回線を利用したものが多く、auはmineo一択という状況でした。

そんななか、新たにIIJmioはauの4G LTE回線を利用できる新プランを10月1日から提供すると発表しました。

とここで素直に参入を喜びたいところなのですが、IIJmioを利用するにはiPhone 6s以降の端末でSIMロック解除が必要とのこと。うーんこれは残念。

IIJmio、auの4G LTE回線を利用したプランを10月1日より提供開始へ (引用元: 気になる、記になる…)

カプリコのあの部分だけを食べまくれる新製品が爆誕

ネットニュースとなーんにも関係ないんですけど、どうしても気になったのでご紹介させてください。

グリコのカプリコってあるじゃないですか?あれのですね、チョコの部分だけを食べまくれる名前そのまんまな「カプリコのあたま」が本日から発売なんです!

Photo by glico

なんだかエイプリルフールにありそうなネタっぽい商品ですが、お客様の要望にお応えしたれっきとした新製品。あの頭部分好きの方は見つけたら即買いですよw

カプリコの上の部分だけ商品化 「カプリコのあたま いちご味」 (引用元: ASCII.jp)


関連記事