まるで踊り手w 親バレしないように踊る音ゲー『うしろ!うしろ!』がシュール面白い

投稿日:

by HikaruSano

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

突然ですが皆さん、「踊り手」というのをこ存じですか?動画サイトなんかに音楽に合わせてオリジナルダンスなんかを踊って、動画投稿している人たちの事です。

今回はそんな踊り手生放送っぽいのを題材にした音ゲー、『うしろ!うしろ!』をご紹介させていただきますね。

シュールなデザインと意外な作り込みに、完全無料とは思えない面白さがありますよ!

うしろ!うしろ!
ゲーム
無料

邪魔者の目を盗んで踊れ!

ルールは至ってシンプルで、『ラブ◯イブ!』のように落ちてくるノーツに合わせてボタンをタップするだけ!

普通の音ゲー違う所は、右に見えるドアを邪魔者が開けている間、「中止」ボタンを長押しして踊っている事がバレないようにすること。

この「中止」ボタンでキャラクターがとる行動がなかなかシュールで、勉強しているフリならまだしも、一人ツイスターゲームとかでごまかそうとしますからね。

(騙されるお母さんもお母さんですが)

もし見つかったら…邪魔者にバレる上に、カメラの向こうの視聴者から「うしろ!」と大量のコメをいただいた上ゲームオーバーに。

ミスも5回までしか認められないので、ドアを気にしつつ的確なタップを強いられるなかなかスリリングな音ゲーに仕上がっています。

個性的なキャラクターは全部で9種類で、ゲーム中に手に入るコインでガチャを回すことでランダムに入手可能。

楽曲も同様で全16曲、2つの難易度を楽しむことができます。

ガチャに必要なコインは1回10枚、ゲームプレイで比較的簡単に集まり割とサクッとコンプリート可能。

ちょっとした暇つぶしに最適な音ゲーとなっております。

まとめ

いかがでしたか?

曲自体もそんなに長くなく、難しい操作もないので音ゲー初心者の方にもオススメです。

音ゲー得意な方はぜひ、HERDモードで執拗な邪魔をかわしつつフルコンボを目指していただければと思います!

うしろ!うしろ!
ゲーム
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事