これ怒られちゃうヤツじゃない…?スマホで操作できる電動スケボーが予約開始

投稿日:

by HikaruSano

こんにちわ、Hikaru Sanoです。

ソフトバンクが運営する、アイデアや試作中の製品を商品化支援する消費者参加型サービス「+Style」をご存知ですか?

ざっくり説明すると「企業が消費者の意見を取り入れつつ商品開発する」サービスなのですが、ここで8月9日から予約開始になった商品、電動スケートボード「E-GO2」がなかなか面白いモノだったのでご紹介させていただきますね。

公道で使ったら怒られちゃいそうな驚くべき機能が搭載されているんですよ!

意外!それはスマホ連携

さてさてこの電動スケートボード「E-GO2」ですが、実はスマホの専用アプリでコントロールする事が可能になっているんです。

商品説明を見てみると、なんと「地面をキックしなくても自在に走行可能」とのことで、どうやら内部のモーターを動力に走り出す事ができるそう。

走行速度は「低速モード」で最高速度13km/h、「高速モード」で最高速度20km/hと、ゆっくりママチャリ位からクロスバイクのガチ走行くらいの速度が出るそうで、スマホの専用アプリで設定できるんだとか。

…でもこれ、走行中にスマホ操作したら危険だし、道路交通法の「安全運転義務違反」で補導されちゃったりするんじゃ…?

走行速度もなかなかですが、10%までの傾斜ならキック無しでも走れるそうです。

高度なブレーキシステムも内蔵し、バッテリーはなんと1回の充電で約4時間、距離にして最大約30kmほども持つんだとか。

重量は約6.3kgと軽量で、サイズも横91cm×縦24cmと非常にコンパクト。

タクシーやバス、電車といった各種交通機関にもラクラク持ち運びできちゃうので、持ち運べる自転車として考えたらなかなか便利ですね。

「なかなか便利な交通アイテムですね、でもお高いんでしょう?

「いえいえ、大変お求め安い価格になっておりますよ」

「まぁ、おいくらなの?」

「はい、お値段は驚きの税込8万8,380円となっております!

_人人人人人_
>8万8,380円<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

まとめ

いかがでしたか?

ぶっちゃけ8万8,380円もあればそれなりの自転車が買えちゃうので、スケボー大好きでハイテク大好きなお金持ちの方じゃないとなかなか手が出ませんね。

下記リンクより商品詳細、コンセプト動画、商品予約が可能ですので、ご興味のある方はぜひ見てみてくださいね!

電動スケートボード「E-GO2」


関連記事