『Myジャンプ』新旧ジャンプ作品群を組み合わせて「オリジナルジャンプ」を創刊できるアプリが登場!

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

新旧ジャンプ作品群を組み合わせて「オリジナルジャンプ」を創刊できるアプリ『Myジャンプ』が集英社からリリースされました。

『Myジャンプ』は、歴代の人気作品から自分だけの連載ラインナップを選択し購読できる「週刊Myジャンプ」と、お気に入りだけの話だけを集めた世界で一つだけの一冊「MyジャンプBEST」を作って楽しめるアプリ。

懐かしの名作や、大好きだったのに打ち切られてしまったあのギャグ漫画などなど……過去のジャンプを知る世代こそ楽しめるアプリとなっています!

Myジャンプ
ブック
無料

月額制でオリジナルジャンプを毎週購読

このアプリのメイン機能「週刊Myジャンプ」では、歴代ジャンプ作品200タイトル以上から好きなもを10作品or20作品を指定することで、毎週1話ずつ配信される新エピソードを楽しむことができます。

利用は月額制、10作品を購読する場合は480円、20作品を購読する場合は840円となっています。

ふたつ目の機能「MyジャンプBEST」は、対象作品の中から好きなエピソードを1話だけ選択、10作品or20作品分を集めて1冊にまとめられるというもの。

お気に入りの話だけを集めた世界で一つだけの一冊を作ることができます。

こちらは10作品で250円、20作品で400円といった価格になっています。

無料で楽しめる作品もありますが、基本的には有料で楽しむアプリということで、少年時代を思い出しながら楽しめる大人向けのアプリといった印象です。

「河童レボリューション」や「サムライうさぎ」といった、知る人ぞ知る打ち切り作品も収録されており、ジャンプ好きにはたまらないアプリとなっています。ダウンロード自体は無料なので、ぜひお試しあれ!!

Myジャンプ
ブック
無料
参考:Myジャンプ

関連記事