普通の「怖い話」に飽きたら、意味がわかるとゾッとする怖い話はいかが?

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

夏だから仕方ないとは思いつつも、こんなに毎日暑いと本当疲れますよね〜…(;´Д`)

ひんやりできる怖い話もいいんですが、ありきたりな展開に飽きた…と思う人も多いのではないでしょうか?w

そんな方にオススメしたいのが「意味が分かるとゾッとする話」をまとめたアプリ。いい感じに頭を使うので脳トレにもいいかもしれません(たぶん)。

【謎解き推理】意味が分かると怖い話-この怖い話を謎解き、怪談を読み解けるか…
ブック
無料

意味がわかるとゾッとする怖い話…

今回ご紹介するのは『【謎解き推理】意味が分かると怖い話』というアプリ。その名の通り、意味がわかるとゾっとする話が多数収録されています。

しかし話を読むだけでなく、「どこがゾッとするのか」という部分を自分で考えて推測する脳トレ要素も。

例えば「File01」の話の場合…

ーーーオバケって本当にいると思います。小さいころ、わたしにはお姉ちゃんが見えていました。同じきたない服をきて、いっしょに住んでいました。

でもある日お姉ちゃんは見えなくなりました。パパとママが宝くじをあてました。びんぼうだったから、そんなはくちゅうむを見たのだと言われました。

今はとってもしあわせです。でもそろそろ宝くじのお金がなくなっちゃいそうです。ーーー

ふ〜ん、オバケって本当にいるんだなー。でも宝くじ当たったってことは良いオバケだったんじゃない?

…と思いきや、「推測する」をタップすると「どうしてお姉ちゃんが見えなくなったのでしょうか?」という質問が。…え?

そこでもう一度読みなおして考えてみると…なるほど、「宝くじを当てた=実際にいたお姉ちゃんの保険金だった=パパとママがお姉ちゃん殺した=もうすぐ宝くじのお金がなくなるということは”私”が殺される番?」ということのようです(((;゚Д゚)))

こんな感じで、サラッと読むと「怖い話なの?」と思うけど、意味が分かるとひえ〜っとなる話が多数収録されています。

普通の怖い話に飽きたら、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

【謎解き推理】意味が分かると怖い話-この怖い話を謎解き、怪談を読み解けるか…
ブック
無料

関連記事