防災アプリなのにポイントが貯まる…?日本気象協会が『わが家の防災ナビ』リリース

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

日本気象協会が、防災アプリなのにポイントが貯まるという謎のアプリ『わが家の防災ナビ』をリリースしました。

なにそれ、どんなアプリなの…?と疑った目で見てみたところ、防災にはかなり役立つアプリとなっていましたよw ぜひチェックしてみてください!

わが家の防災ナビ
ライフスタイル
無料

防災意識を高めてポイントを貯めよう!

『わが家の防災ナビ』は自宅の災害危険度を調べたり、避難所の位置を確認できたり、いざというときに必要な備蓄品を簡単に調べられる防災に特化したアプリ。

防災情報が発表されるとプッシュ通知をしてくれる機能や、家族と現在地を共有できる機能も搭載されています(家族もアプリをインストールする必要あり)。

そして避難計画や備蓄計画を立てたり、防災・気象情報を確認するとなんとポイントが貯まるという仕組みもw

貯まったポイントで防災グッズ(抽選)の応募ができるそうです。

防災アプリでポイントが貯まるって一体どういうアプリなんだろう…?と最初は思ったのですがw、やはり日本気象協会が監修しているだけあってしっかりと作りこまれたアプリでした。

日頃から防災意識を高めるためにも、ぜひダウンロードしておいてはいかがでしょうか?

わが家の防災ナビ
ライフスタイル
無料

関連記事