Amazonの容量無制限オンラインストレージが国内でも提供開始! 年額13,800円、無料期間3ヶ月あり

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Amazonが日本国内でも容量無制限のオンラインストレージサービスの提供を開始しました。

年額13,800円といった価格で提供されますが、3ヶ月の無料期間が設けられているので、実際に使用感を確かめてから契約できるのが特徴。

継続利用解除も簡単にできるようです!

Amazon Cloud Drive
仕事効率化
無料

専用アプリですぐに試せる

容量無制限サービスはアプリからすぐに試すことができます。

「Amazon Cloud Drive」アプリをダウンロードしてAmazonアカウントでサインインすると、以下の様な画面が表示されます。ここで「登録する」をタップしましょう。

以上、これだけで容量無制限オンラインストレージのお試し利用が開始されます。

さらに、継続利用するか否かの設定はアプリ上ではなくウェブ上で行います。

Amazon DriveページにアクセスしてAmazonアカウントでサインインし、右上の設定から「ストレージの管理」をタップ。「継続しない」をタップして、さらに次の画面でも「継続しない」をタップすると利用解除できます。

過去にも様々な無制限オンラインストレージサービスが提供されてきていますが、どれも長続きしていない印象が強いです。

継続してサービスが提供されることに期待したいですが、まずは無料期間を利用して使い勝手を試してみてはいかがでしょうか!

Amazon Cloud Drive
仕事効率化
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Amazon Drive

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事