狙っているセール品を確実にゲット!Amazonプライムデーで欲しい物のゲット率を上げる方法

更新日:

by ともぞう

本日午前0時から始まった今回で2回目となる大セールAmazonプライムデーですが、目玉商品となると一瞬で売り切れとなってしまいなかなか欲しい物を手に入れるのは難しいですよね。

そこで本記事では、少しでも狙った商品をゲットする確率を上げる方法をご紹介したいと思います。

これをやっておけば、タイムセールが始まった瞬間に商品をページチェックできますよ!

Amazonアプリのウォッチリストとプッシュ通知を活用

Amazonプライムデーで行われるタイムセールは目玉商品は1時間おき、それ以外は商品によって開始時間が異なっていて、なかなか時間ぴったりにAmazonで商品ページに張り付いているのはしんどいですよね。

気付いたら始まっていて、もう時既に遅し…なんてこともよくあります。

そこで活用したいのが『Amazon』の公式アプリ!

このアプリを使うと、タイムセール開始が近い商品をチェック出来る上に開始前にプッシュ通知で教えてくれるんです。

使い方は簡単でアプリを起動したら、「今すぐチェック」からタイムセールのページヘ移動。

ここでは現在開催中のタイムセールが見られるんですが、注目は「もうすぐ開始」のタブ。

ここを開くとタイムセールを開始する前の商品が見られる上に、

ここで各商品にある「ウォッチリストへ」をタップしておくと、だいたい開始10分前くらい(公式なアナウンスはないですが、テストした結果より)にプッシュ通知で教えてくれるんです。

これでいつの間にか忘れてた!なんてこともなくなりますし、ウォッチリストタブを開けば開始までのカウントダウンも見られるので、開始した瞬間に商品ページを開くことも可能です。

念の為に確認しておきたいのが、プッシュ通知の設定。設定ー通知でAmazonがオンになっているのを確認した上で、

アプリ側でもメニューにある「プッシュ通知」の項目にある「タイムセール通知」がオンにすればOKです。

Amazonプライムデーというと目玉商品に注目が行きがちですが、ここには出てこないセール品もたくさんあるので、前から買おうか迷っているものがあったら安くなっていないかチェックしてみてくださいね。

またプライム会員限定セールと言っても、今から無料お試しで加入してもOKなのでこのためだけに一時的に入るというのもありですよ!

Amazon アプリ-さくさくショッピング!
ショッピング
無料

関連記事