すぐ近くの「穴場で旨い店」が見つかる! Instagramから”料理の写真”だけ抜き出すアプリ『Quippy』 :PR

投稿日:

by ゆう

わざわざ遠くまで行きたくない…。このあたりで美味しいお店はないのかな〜?

なんてシチュエーション、意外とありませんか?そんな場合は、徒歩12分以内の飲食店をピックアップしてくれるレストラン検索アプリ『Quippy(クイッピー)』が優秀です。

これの面白い点は、Instagramの料理写真からレストランを探せるところ!美味しそうな料理の写真を見てから、その料理を出しているお店に行けますよ〜。

Quippy
フード/ドリンク
無料

Instagramの写真を活用したユニークなレストラン検索アプリ

『クイッピー』は、現在地から徒歩12分以内にあるレストランを検索できるアプリ。

アプリを起動すると近場のレストラン情報がザクザク出てくるのですが…、特徴的なのは料理・飲食店の写真ばかりが表示されるということ!

実はこれ、「Instagram」に投稿されている料理の写真をピックアップして表示しているんです。この写真から近場のお店を探せる、というのが『クイッピー』の機能!

例えばパスタの写真をタップしてみると、この料理を提供しているお店が表示されます。

さらにワンタップで電話をかけたり、Safariに飛んでお店情報を調べたり、LINEやメッセージアプリでお店情報を共有したり、『Google Maps』アプリに飛んで場所を調べることまで出来ますよ!

白を基調としたシンプルな見た目なので、操作も分かりやすい。

気になった料理の写真は、「ピン」で止めることで後からまとめて見返すことが可能。つまり、料理写真だらけのブックマークが出来上がるというわけです。見ているだけで腹がへる!

またお店の検索範囲を1分〜12分まで小刻みに設定することもできます。徒歩3分の激近レストランに絞って探す、なんてこともできますよ!

これまでのレストラン検索アプリとは違い、料理の写真でお店を探せるのが最大の特徴です。写真を眺めているだけで、美味しそうなお店が直感的に見つかりそー!w

また実際に使ってみてわかったことなのですが、会社の近くといった「いつもいる場所」でアプリを起動してみると、今まで気付かなかった穴場的なお店を発見できることも!

近くのレストランを探すことに特化したアプリならではの嬉しい発見でした…!

ちなみにですが…ユーザーアイコンをタップすると、その人が投稿した写真をInstagram公式アプリで見れます。

美味しそうな写真を見て近場のレストランを探せるというのは、「食べログ」や「ぐるなび」などの有名アプリにはない魅力があります。

意外といつもいる場所で使ってみるのがオススメかもしれません。今まで気付かなかったお店を発見できるかも。私の場合は会社の近くで格安ランチを見つけることができましたw 思いがけない料理・お店との遭遇が面白いですよ。ぜひ一度お試しを!

Quippy
フード/ドリンク
無料

関連記事