スケジュールを漏れなく正確に管理!Google・iOSカレンダー対応ですぐ使える「予定共有アプリ」が手放せなくなる :PR

投稿日:

by ゆう

スケジュールの漏れやダブルブッキングといったトラブル…、みなさんも経験ありませんか?汗

予定をミスなく正確に管理したい…!そんな願いを叶えたアプリがありますよ〜。スケジュールの共有・予定のチャット相談に特化したカレンダーアプリ『TimeTree』!

仕事・プライベート・家族と用途に応じて使い分けできるカレンダーが秀逸です。これのおかげで、予定管理がめちゃくちゃ楽になるんですよ…!実は以前にもご紹介しているのですが、もう一度詳しくご説明しますね。

TimeTree: タイムツリー共有カレンダーで無料スケジュール管理
仕事効率化
無料

スケジュールは共有して管理する時代!

『TimeTree』は、予定の”共有”と”コミュニケーション”を重視したカレンダーアプリ。Appleの「Best Of 2015」受賞、レビューは★4.5、登録ユーザー数も145万人と、今まさに絶好調!

Google・iOSカレンダーにも対応しているので、すぐに使い始められますよ。パッと見は普通のカレンダーのように見えるかもしれませんが…、

このアプリの魅力は、予定の共有ができるところ!複数人のユーザーとカレンダーを共有して一緒に予定を管理できるんです。Androidアプリがあるので、Androidユーザーとの共有もOK!

これのおかげで自分が記入し忘れていた予定もカレンダーに表示されるため、予定漏れが少なくなります。また他人の予定も確認可能。これもメリットだったりするんですよ。

共有したカレンダーに誰かが予定を追加・編集すると、リアルタイムで反映されます。常に正確なスケジュールが共有されますね。

カレンダーを共有する方法は、招待リンクをLINEやメールで送信するだけなので超簡単。誰でもすぐ使えるようになっていました。

またアプリ内チャットで予定の調整・相談ができる機能も!

予定の詳細や変更点、集合場所などなど…、細かいことを伝えるのにピッタリ。他のメッセンジャーアプリとは違い、どの予定について言及しているのか一発で分かるうえ、他の会話によって後ろに流れていかないのも使いやすい点!

でも実際のところ、「誰とどんなふうに予定を共有するとどう便利なのー?」という疑問が聞こえてきそうなので…、

今回は具体的なシチュエーション別に使い方モデルを解説いたします!仕事でもプライベートでも、家族とも友だち同士でも、いろんな使い方ができますよ。


家族と使う場合!夫婦や子どもの予定がわかるとみんな動きやすい

まずは家族で使う場合。これがイメージしやすいかと。

例えば夫婦共働きでお子さんが保育園に通っているなら、お互いの仕事スケジュールを登録しておけば、どちらが子どもを迎えに行くか分担しやすいですよね。

もしお子さんが高校生や大学生だったら、バイトや遊びの予定を家族みんなで共有できそうです。帰宅時間や晩ごはんを食べる時間がわかれば、家族のコミュニケーションもスムーズになるはず!


趣味仲間と使う場合!出欠確認などがカンタンに

週末のゴルフや草野球、フットサル、これからの季節ならBBQなどなど…、趣味仲間で集まる日のスケジュールも共有しちゃうとラク

出欠連絡などもこのアプリ内のチャットルームで完結できます。管理がめちゃくちゃ簡単になりますよ!


仕事で使う場合!社内の予定が一覧できるツールに

なんと仕事でも使えるほど実用的。最大100人に共有できるので、社内の予定をパッと共有して一覧できるツールとして使えますよ。

担当者や案件ごとに色分けすれば見やすい!予定の追加・編集がリアルタイムで反映されるので、常に最新情報を共有できます。

このようにみんなで予定を共有すれば、スケジュールの漏れやダブルブッキングなどのトラブルがぐっと減るはず。もちろん、知られたくない予定は共有しなければOK!プライベートもしっかり守れます。

またGoogle・iOSカレンダーの予定をインポートできるので、今お使いのスケジュールを引き継いで使用可能。面倒な設定とかなく、すぐに使い始められますよ。予定管理をもっと効率化できそうです!

TimeTree: タイムツリー共有カレンダーで無料スケジュール管理
仕事効率化
無料

Webブラウザ版リリース!

さらに先日、Webブラウザ版がリリースされました!つまり、パソコンで使えるようになったってことです。

スマホより大きな画面で快適に予定を確認・共有できますよ。やっぱりこれが便利なんですよね…!

予定の追加、編集などなどアプリ版と同じ操作ができます。

パソコンの前にいることが多い方はWebブラウザ版を開いておくと、スケジュール管理がスムーズになりそうですね。

やっぱりパソコンの大きな画面は一覧性が素晴らしい…!今後の予定がまるっと確認できて便利です。

パソコンをよく使う方は、コチラ(※Webブラウザ版はPCからご利用くださいね!)もぜひ!

TimeTree: タイムツリー共有カレンダーで無料スケジュール管理
仕事効率化
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事