iPhone 7には画期的な機能が?iPhone SEはなぜ入手困難?など今週の話題を一気読みッ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

ライターyumiの独断と偏見で、話題の記事をピックアップしてお送りする「週刊かみあぷ速報」が今週もやってまいりました。

今週もiPhone 7には画期的な機能が?iPhone SEはなぜ入手困難?などの話題が盛りだくさんですよ!

今週の注目ニュース

下部の記事タイトルをクリックすると『Safari』が起動し、詳しい記事が見られます。

「iPhone 7にはこれなしでは生きられなくなる機能を準備」ティム・クックCEOが異例の予告

アメリカのTV番組に出演したクックCEOが「いま必要か分からないが、振り返った時に「私はこれなしでどう生きていたんだ?」と思うような機能をiPhone 7には搭載する」と発言しました。

Appleは以前から「究極の秘密主義」と言われており、CEO自らがこのような発言をするのは異例。最近の株価低迷を受けたリップサービスなのかもしれませんが、一体どのような機能が搭載されるのかiPhoneユーザーとしては気になりますね…!

記事を読む⇛「iPhone 7にはこれなしでは生きられなくなる機能を準備」ティム・クックCEOが異例の予告

iOS 10でミュージックアプリが変わる!? 歌詞表示にも対応するとの情報

iPhoneの標準ミュージックアプリが、iOS 10で白黒を基調としたインターフェイスになり、新機能として歌詞表示などに対応するのでは…との情報が!

Appleは現在、音楽レーベル各社と歌詞表示について交渉しているそうですよ。登場時、どのくらいの日本の楽曲に対応しているのか…期待したいですね!

記事を読む⇛iOS 10でミュージックアプリが変わる!? 歌詞表示にも対応するとの情報

今週の注目アプリ

GWどこにも出かけないなら…iPhoneで楽しめる動画サービス10選

今日でGWも終わりですが、何にもすることないなぁ…なんて日は意外とあるもの。そんな時は映画やドラマなどが見られる動画サービスなんていかがでしょうか?

下記記事では10のサービスを紹介しているので、自分にぴったりのものが必ず見つかるはずですよ〜!

記事を読む⇛GWどこにも出かけないなら…iPhoneで楽しめる動画サービス10選

方向音痴も安心! 人混みで迷子にならないために使いたいナビアプリ5選

「あれ?こっちだっけ?いや、こっちだったような…」初めて行く土地では道に迷いやすいもの。しかしアプリを駆使すれば迷子になる可能性がぐっと低くなりますよ。

定番のGoogleマップからAR機能付のナビまで多種多様なアプリを紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

記事を読む⇛方向音痴も安心! 人混みで迷子にならないために使いたいナビアプリ5選

今週の注目ガジェット

ベルトにコースターにブレスレット?一風変わったバッテリー5選

今や1人1台が当たり前になりつつあるモバイルバッテリー。下記記事では、そんなモバイルバッテリーの亜種を紹介しています。

「え、これモバイルバッテリーなの?」と思うものばかりなので、ぜひ覗いてみてくださいね。

記事を読む⇛ベルトにコースターにブレスレット?一風変わったバッテリー5選

「史上最も影響力のあるガジェット50」が発表!iPhoneは予想通り1位、10位にまさかのアレがランクイン

こちらはオススメのガジェットというわけではないのですが、TIME誌が「史上もっとも影響力のあるガジェット50」を発表したことについて紹介しています。

1位は我らがiPhoneなのですが、10位にはなんと”アレ”がランクイン…。一体なんだったのかは下記記事へどうぞ!

記事を読む⇛「史上最も影響力のあるガジェット50」が発表!iPhoneは予想通り1位、10位にまさかのアレがランクイン

今週の役立つかもしれない豆知識

今だに入手困難!?iPhone SEの供給が回復しないワケ

久々に登場した4インチiPhone、「iPhone SE」。発売は今年3月31日ですでに1ヶ月以上経っているのですが、なんと未だに手元に届いていない方も多いんだとか。

新製品はわざと「品薄」にして注目を集めたり…なんてこともよく聞きますが、どうやらそうではない様子。では一体なぜiPhone SEは現在も供給が足りていないのか…その理由はぜひ下記記事でチェックしてみてください!

記事を読む⇛今だに入手困難!?iPhone SEの供給が回復しないワケ

メアドにも国際基準がある?メールが届かない「違反メアド」が存在するらしい…

私たちが普段からよく使っているメール。その受信者や送信者を示すメールアドレスに、実は国際基準があるのをご存知でしたか?

この基準を満たしていないと、「違反メアド」とされメールが届かない場合もあるそうです。一体どんなメアドが違反なのか、詳しくは下記記事をご覧ください!

記事を読む⇛メアドにも国際基準がある?メールが届かない「違反メアド」が存在するらしい…

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事