時代はフリック入力ではなく音声入力?ツムツムにハマった男が逮捕!など今週の話題を一気読みッ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

ライターyumiの独断と偏見で、話題の記事をピックアップしてお送りする「週刊かみあぷ速報」が今週もやってまいりました。

今週も時代はフリック入力ではなく音声入力?ツムツムにハマった男が逮捕!などの話題が盛りだくさんですよ!

今週の注目ニュース

下部の記事タイトルをクリックすると『Safari』が起動し、詳しい記事が見られます。

もう「フリック入力」は古い!?今時の若い人は「音声入力」を使うと話題に

ガラケーのポチポチ打ちを考えると、スマホのフリック入力はかなり画期的でしたが、今時の若い人はフリック入力すら使わないんだとか…。

なんでも平成二桁生まれの方は「音声入力」の時代なんだそうですよΣ(゚Д゚)

アラサーの私としては音声入力は結構抵抗があるんですが…みなさんはいかがですか?

記事を読む⇛もう「フリック入力」は古い!?今時の若い人は「音声入力」を使うと話題に

ディズニーツムツムにハマり過ぎた男が逮捕!一体なぜ?

LINEの人気ゲーム『ディズニーツムツム』にハマった男(48)が、「ディズニーツムツムのキャラクターのレベルが下がったことに腹が立った」と、LINEに爆破予告メールを送りつけ逮捕されました。

実はこの件以外にも、ソシャゲにまつわる逮捕例は意外と多く発生しています。課金などでもたびたび問題が起きていますし、なんらかの規制が必要なのかもしれませんね…。

記事を読む⇛ディズニーツムツムにハマり過ぎた男が逮捕!一体なぜ?

【ドッキリ動画】放置されたiPhone、盗んだ泥棒には思わぬ罠が待っていた

残念なことに世の中には軽い気持ちでiPhoneを盗んでしまう人がいますが、そんなiPhone泥棒にドッキリを仕掛けた動画が話題になっています⇓

動画は海外で撮られたものですが、万が一にも盗まれないよう自分のiPhoneの管理は徹底したいものですね。

記事を読む⇛【ドッキリ動画】放置されたiPhone、盗んだ泥棒には思わぬ罠が待っていた

今週の注目アプリ

『ヴァルキリーアナトミア』スクエニの最新RPGが配信開始! 本日サービススタート

スクエニのスマホ向け最新RPG『ヴァルキリーアナトミア』がリリースされました!人気作品「ヴァルキリープロファイル」の関連ゲームとなっていますよ。

北欧神話を舞台に、神々と人間が紡ぎだす重厚なストーリーが魅力。ぜひGWに遊んでみてはいかがでしょうか?

VALKYRIE ANATOMIA
ゲーム
無料

記事を読む⇛『ヴァルキリーアナトミア』スクエニの最新RPGが配信開始! 本日サービススタート

『Angry Birds Action!』映画版アングリーバードとも連携! シリーズ最新アプリが登場

2016年10月1日公開の映画「アングリーバード」と連携するゲームアプリ『Angry Birds Action!』が登場。

アングリーバードシリーズはシンプルなルールですが、なぜかハマってしまうんですよねw 映画館でアプリを起動することで追加要素を楽しめる機能もあるですよ。

Angry Birds Action!
ゲーム
無料

記事を読む⇛『Angry Birds Action!』映画版アングリーバードとも連携! シリーズ最新アプリが登場

今週の注目ガジェット

【500円オフ】選べる3タイプのイヤーピース付属!コスパ良好なBluetoothイヤホンをレビュー

「カナル型」「耳栓型」「イヤーフック型」と、3つのイヤーピースが付属されたBluetoothイヤホンをご紹介。

かみあぷ読者限定で500円オフクーポンも付いているので、詳しくは以下記事をご覧ください!

iEC Bluetooth4.1 ワイヤレスイヤホン
イヤホン
¥ 2,999¥2,499

※コードの入力ミス等により通常価格での購入となってしまっても返金などはできませんので、注文を確定する前に必ず小計を確認するようお願い致します。クーポン番号と使い方については以下記事をご覧ください。

記事を読む⇛【500円オフ】選べる3タイプのイヤーピース付属!コスパ良好なBluetoothイヤホンをレビュー

今週の使える小技・役立つ豆知識

【要Mac】iPhoneの標準メモアプリを階層化する方法

Macが必要ですが、iPhoneのメモアプリでフォルダを階層化する方法があるのはご存知でしょうか?

超簡単にできるので、メモアプリをよく使う方はぜひ参考にしてみてくださいね!

記事を読む⇛【要Mac】iPhoneの標準メモアプリを階層化する方法

予定がない人も知っておきたい、海外での高額請求を防ぐためのiPhoneの必須設定5つ

GWに海外へ行く方もそうでない方も、ぜひ覚えておきたい「海外でのiPhoneの設定」を紹介しています。

後日の請求書を見たらすんごい金額に…とならないよう、きちんと設定しておきましょう!

記事を読む⇛予定がない人も知っておきたい、海外での高額請求を防ぐためのiPhoneの必須設定6つ

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事