【読者アンケート】あなたのインターネットデビューはいつ?

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

先日KDDIが、携帯電話の歴史30年を振り返る「おもいでタイムライン」を公開しましたが、今回はYahoo!JAPANがサイト開設20周年を記念して、「History of the Internet ~インターネットの歴史~」を公開しました。

ということで今回は、読者のみなさんのインターネットデビューはいつ?というアンケートをとってみたいと思います!

インターネット30年の歴史

Yahoo!JAPANが公開した「History of the Internet ~インターネットの歴史~」は、日本や海外のインターネットの歴史を振り返られるコンテンツ。

イラストをタップすると、出来事についての説明を見ることが出来ますよ。

例えば主だった出来事をピックアップしてみると…世界で初めて運用されたパケット通信ネットワークで、インターネットの起源である「ARPANET」は1969年に誕生、そして1989年には日本で「IPアドレス」の割り当てが開始されます。

Amazonはなんと1995年7月にサービスを開始!こんなに前からあったとは…意外です(驚)。

そしてこのコンテンツを作成した「Yahoo!JAPAN」は1996年4月に始まったんですね。

私たちの先生でもあるGoogleは1998年に誕生。

さらに匿名掲示板「2ちゃんねる」は1999年に、SNS「mixi」は2004年にサービスが開始されました。

そしていまや日本のスマホユーザーのほとんどが使っている「LINE」は2011年に誕生。たった5年弱で「なくてはならないもの」にまでなるとはスゴいですよね〜。

いや〜こうしてみるとインターネットはものすごい速さで進化しているなぁ…と感じますね。

たった20年前はWindows 95で世間は大騒ぎだったのに、いまや何百倍もハイスペックなiPhoneが手のひらサイズなわけですから…。

さてさて、それではここでアンケート!みなさんのインターネットデビューはいつですか?初めて使った時の感想もぜひ教えて下さいね☆(ゝω・)v

History of the Internet ~インターネットの歴史~を見る

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事