これで必ず起きられる!ゲームや計算をクリアしないと解除されないアラームアプリが登場

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

ちゃんとアラームをセットしたハズなのに、いつの間にか止めていて寝坊…なんて経験誰でもありますよね。

そこで今回は出題される問題やミニゲームをクリアしないとアラームが解除されない目覚まし『Rocket Alarm』をご紹介します。

毎朝二度寝で家をでるのがギリギリという方は、ぜひ一度お試し下さい!

Rocket Alarm
ユーティリティ
無料

二度寝しないアラームアプリ

今回ご紹介する『Rocket Alarm』は、目覚まし音と同時に出題される問題やミニゲームをクリアしないと音が止まらないアラームアプリ

使い方は簡単ででアプリを起動したら、右上の「+」ボタンから新規アラームを作成。

アラームには「難易度」の設定があり、端末を一定量振るミッションやiPhoneに一定量の息を吹きかけないとアラームが解除されないという特殊なものが用意されています。

実際に一定量の空気を吹きかけなければ音が止まらないミッション『UFOの攻撃』をセットして使ってみると、アラーム音と共にiPhone上にはこのような画面がッ!

そこで実際に息を吹きかけてみると…。

アラーム音とバイブレーションが止まりアラームが解除されました。これを寝起きでこなすのはなかなかキツイw

さらにこんなものでは生ぬるい!という猛者の方には、計算問題や上から降ってくる惑星を避けるものなどちゃんと目を覚まさないとこなせないハードなアラームも用意されています。

朝が苦手な方や「大事な予定がある日に二度寝したくない」という人は、是非ダウンロードして寝坊を回避してみてはいかがでしょうか!?

Rocket Alarm
ユーティリティ
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事