『Verticam』縦持ちのまま「横長の写真&動画」が撮影できるアプリ!

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

横向きの動画や写真を撮影する際、わざわざiPhoneを横に持ち替えて撮影するのって、両手を使わなきゃいけないし面倒ですよね。

そこで今回は、iPhoneを縦に持ったまま横長の写真&動画を撮影できるカメラアプリ『Verticam』をご紹介します。片手での撮影が捗りますよ〜!

Verticam – 縦持ち・ライブフィルタ・マナーカメラ
写真/ビデオ
無料

iPhoneは縦向きのまま横長の動画が撮影できる

今回ご紹介する『Verticam』は、iPhoneを縦方向に持ったまま横向きのワイドな写真や動画が撮影できるアプリ。

アプリを起動するとすでに横向きのワイドな画角での撮影が可能となっており、そのままシャッターボタンを押すだけで撮影できますよ。

またシャッターボタンの横にある赤いボタンを押すと動画の撮影も可能。

撮影した写真はこんな感じ⇓iPhoneを横向きにして撮影した写真と変わりませんね!

『Verticam』には、リアルタイムで反映される加工用のフィルターが多数用意されているので、使用するシーンに合わせてフィルターを選ぶこともできますよ〜。優秀!

ということで、iPhoneを縦持ちのまま横向き写真&動画が撮れる『Verticam』の紹介でした。非常に便利なカメラアプリとなっているので興味のある方はぜひダウンロードしてみてくださいね〜!

Verticam – 縦持ち・ライブフィルタ・マナーカメラ
写真/ビデオ
無料

楽天モバイル無料キャンペーンが3ヶ月に

 上限に達するまえに、急げ!

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事