iOS 9.3の不思議現象! フォルダが”円”になる壁紙が登場

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

iOS 9.3で発生する不思議な現象が明らかになっています。不思議なiPhone壁紙のブログが伝えていました。

なんと、ホーム画面に配置したフォルダが角丸ではなく”円形”になってしまうのだそうです!

iOSのバグが原因で起こる現象ではないか、とのこと……。修正される前に楽しんでみてはいかがでしょうか!?

一部フォルダが円形に

明らかになったバグを受け、壁紙配布サイトの不思議なiPhone壁紙は、設定すると一部フォルダが円形になる壁紙を配布しています。

設定したホーム画面が以下。iPhone 6 Plusでは、画面下半分とドックのフォルダの形が変わりました。iPhone 5や古いiPadは全部のフォルダが丸くなるそうです。

スクロールするとチラチラと角丸になったり円形になったり、形が安定していない様子がうかがえました。

この現象は、フォルダの角丸半径の指定がうまく動作しなくなってしまうバグが原因とのこと。壁紙についての詳しい解説は、不思議なiPhone壁紙のブログでチェックしてみてください。

不思議なiPhone壁紙では、グラデーションカラーを含む17色の円形フォルダ対応壁紙が配布されています。好きな色の壁紙をダウンロードしてみましょう。

ぜひ、ダウンロードして設定して楽しんでみてください!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事