Twitter、本日でサービス開始から10周年! 特別コンテンツの公開などを実施

更新日:

by ハンサムクロジ

Image by Twitter

どうもハンサムクロジです。

本日2016年3月21日、Twitterがサービス開始から10周年を迎えました。

これを記念してTwitterは、特別コンテンツの公開などを実施。

Twitterの振り返りつつ、特別な日を楽しみましょう!!

Twitter10周年!

Twitter公式アカウントは本日が誕生日に設定されているようで、アカウントのプロフィールページにアクセスすると、以下のようにその誕生を祝うバルーンが出現しました。

公式アカウントは、Twitterの青い鳥マークがどのように変わっていったのかその歴史を振り返るGIFを投稿したり、

この10年を感謝する動画や、

日本のTwitterで起こった様々なできごとを振り返る動画も公開しています。

また、代表取締役と執行役員からの感謝のコメントも投稿されていました。なかなかお目にかかる機会のない運営側の姿を確認できます……!

以下の特別コンテンツでは、過去に話題になったツイートの拡散の様子を振り返ることもできます。これも10周年ならではですね!

専用のハッシュタグ「#LoveTwitter」も用意されており、これを投稿することで限定絵文字を表示させることもできるようになっています。

10年という長い期間親しまれているサービスはなかなかありません。ぜひ、楽しんでみてください!!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事