【神対応】Amazonがゲームソフトを「発売日の深夜」に届けてくれるサービス開始!

更新日:

by kimi

Photo credit: William Christiansen via Foter.com / CC BY

こんにちはkimiです。

商品をドローンに配達させたり配達業者ではない人に配達させたりすることを検討するなど、少しでも早く商品を届けることに命をかけている感のあるAmazonがまたやってくれました!

3月24日に発売予定のニンテンドー3DS用ゲームソフト「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3」を、なんと世界で最も早い「発売日の深夜0時〜2時」に受け取れるサービスが実施されるとのこと。

ドラクエのみならず、今後のサービス拡大に期待がかかります…!

Amazon Prime Now
ショッピング
無料

300件限定、Amazonプライム限定のサービス

ゲーム好きな人なら発売当日にできるだけ早く手に入れたいもの。急ぎの配送サービスを展開するAmazonがやってくれました。件数限定・地域限定・Amazonプライム会員限定のサービスですが、なんと発売日深夜にゲームが届くサービスの登場です…!

今回対象となっているのは、ニンテンドー3DS用ソフト『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3』3月24日に発売予定となっていますが、これを24日午前0時〜2時の間に受け取ることが可能ですよ。

具体的な方法としてはAmazonプライム会員専用アプリ『Prime Now』で、該当の商品を発売前日の3月23日22時〜23時44分の間に注文し、配送時間帯を「0時〜2時」に選択すればOK。この時間帯は今回のサービスに限り選択できるそうですよ。

注意しなければならないのは、事前に自分の住んでいるところがPrime Now対象のエリアかどうか確認しておくことと、Amazonプライム会員になっておく必要があること(無料体験中でも可)。Prime Nowは現在、

  • 東京都の18区2市
  • 神奈川県の川崎市の6区と横浜市の11区
  • 千葉県の浦安市全域と市川市の一部
  • 大阪府は大阪市の17区
  • 豊中市と吹田市の全域など、兵庫県の一部

でサービス展開中です(詳しくはこちらのページでご確認ください)

Photo credit: Akira Ohgaki via Foter.com / CC BY

今回の深夜配達は300件の数量限定のサービスでもあります。在庫がなくなり次第終了してしまうので、何としても早く手に入れたい!という人は予約開始時刻に急いだ方が良いかもしれません!

それにしても発売日当日の深夜に配達してくれるなんて画期的なサービスですよね。配達員の人は大変でしょうが、将来的に他の商品も同様のサービスが行われることを期待したいところです!

Amazon Prime Now
ショッピング
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事