人気作品「クラクラ」モチーフのタワーディフェンスゲーム『Clash Royale』がついに日本配信開始!!

どうもハンサムクロジです。
人気ゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」をモチーフとした、新作カード対戦型タワーディフェンスゲーム『Clash Royale』が配信されました。
本作では、クラクラキャラやオリジナルキャラがカードになって登場。手持ちカードからフィールドにユニットを配置して、自陣の城を守りつつ、敵側の城の破壊を目指します。
すでに海外ではリリースされていましたが、やっと日本でもプレイできるようになりました!
カードを収集&アップグレードしてバトルに挑もう!
『Clash Royale』では、8枚のカードでデッキを組んで対戦します。
クラクラでお馴染みのユニットやオリジナルユニット、呪文、防衛設備などのカードをバランスよく組み合わせて構築しましょう!
「クラクラ」と同じようにクランを結成することも可能。クランメンバーとカードを寄付し合ったり、フレンドバトル機能を使っての対戦を楽しむこともできます。
3分間という時間制限付きのバトルで、いかに攻め崩せるかが面白いポイント。戦略性が高いゲームとなっています。
基本無料でプレイできるので、「クラクラ」好きな方もそうでない方も、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか!?