人気急上昇中のメーカーから新しいモバイルバッテリーが登場!Amazonで高評価の理由とは…

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

イヤホンやスピーカーなどのスマホ周辺機器を取り扱い、最近人気が高まりつつあるEC TECHNOLOGYから、ポケットサイズの新しいモバイルバッテリーが登場しました。

iPhone 6を2回フル充電できる5,200mAhとスペックに目新しさはありませんが、Amazonでのレビューは星5ばかり。高評価の秘密はなんなのか、レビューしてみましたよ!

iEC 5200mAh
モバイルバッテリー
¥2,299

「iEC 5200mAh モバイルバッテリー」高評価の理由は?

こちらがAmazonで高評価の「iEC 5200mAh モバイルバッテリー」。本体の他、簡単な説明書とMicro USBケーブル、そしてメッシュタイプの袋が同封されています。

本体は手のひらサイズで、重さもたった120g。ポケットにも入るので、持ち運びには便利ですね。

本体ボディはゴムが採用されており、指紋がつくこともありません。防汗仕様なのでスポーツの際も◎。

上部にあるボタンを短く押すと電源がつき、残量が表示されます。

ちなみに電源ボタンを長押しすると、LEDライトが点灯しますよ。

さて気になる容量はiPhone 6を2回フル充電できる5,200mAhで、ポートが1つ。普段使いには十分といったところですが、さほど目立ったスペックではありません。

しかし注目すべきは、出力だけでなく入力も2Aという点。同じようなスペックのモバイルバッテリーは出力は2Aでも入力が1Aという製品が多いのですが、「iEC 5200mAh」は入力も2A。

ちなみにモバイルバッテリーの出力・入力とは簡単に言うと、

  • 出力:数値が高いと、iPhoneを充電する速度が速くなる
  • 入力:数値が高いと、モバイルバッテリー本体への充電速度が速くなる

なので2Aは1Aに比べて、外出前にモバイルバッテリー本体を充電する時間が短くなるというわけです。

これがAmazonで高評価を得ている理由なんですね〜。

使ってみた印象としては、大きさも重さもコンパクトですしデザインもシンプルで、普段使いとしては必要にしてかつ十分と感じました。カバンを持ち歩かない男性にとってこのコンパクトさは魅力的だと思います。

価格も2,299円とお手頃なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

iEC 5200mAh
モバイルバッテリー
¥2,299

関連記事