『JotTheDate』とりあえずのメモに最適!手書きでメモや予定を入力できるカレンダーアプリが便利

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

iPhoneのカレンダー機能ってスケジュールをカンタンに把握できたり、予定を1日前にリマインダーしてくれたりして凄く便利ですが、全て予定を入力するのは少し面倒ですよね。

そこで今回は、日々の予定を紙の手帳のように手書きでカレンダーに書き込める『JotTheNote』をご紹介します。

標準カレンダーと同期もするので、手書きと使い分けてスケジュール管理ができますよ!

JotTheDate – freehand Calendar.
仕事効率化
無料

予定をメモ感覚で手書き入力できるカレンダーアプリ

今回ご紹介する『JotTheNote』は、日々の予定を紙の手帳のカレンダーに書くように入力できるスケジュール管理アプリ。

使い方は簡単で予定を追加する場合には、日にちの左側に表示されている指のマークをタップして文字を手書きで入力すれば…

こ~んな感じで手書きのまま、予定を書き込めちゃうんです。

また、予定ごとに文字の色を分けたり、ペンの太さも変更可能。

カレンダーの表示は週表示や月表示など下のメニューで切り替えてることもできます。

また既に入力済みの予定と共存もできるので全てを手書きにするのではなく、とりあえず手書きでメモしておいて後でちゃんと入力するといった使い方がおすすめ。

思いついた時にメモや予定を手書きで書き込んでおくといった使い方もできる『JotTheDate』。使ってみると思いのほか便利なので、ぜひ一度使ってみてください!

JotTheDate – freehand Calendar.
仕事効率化
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事