hideさんとiPhoneで会話できる!? ドコモ『しゃべってコンシェル』に初の故人キャラクター登場

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

ドコモの音声認識型パーソナルアシスタントサービス『しゃべってコンシェル』に、新キャラクターが登場しました。

新キャラクターは「X JAPAN」のギタリストとして活躍していた、hideさんの合成音声を使用したもの。本日から期間限定で無料で配布されています。

hideさんの声で様々な音声検索に答えてくれるほか、ちょっとした雑談にも対応してくれるそうです!

しゃべってコンシェル
ライフスタイル
無料

特設サイトでダウンロードできる

今回無料で配布されているキャラクターは、特設サイト2月15日10時から2月25日10時まで無料配布されています。

使用している様子が動画で公開されているので、ぜひ再生してみてください!

特設サイトにアクセスしたら、ページ中程にある「hideのしゃべってキャラをダウンロードする」をタップ。次の画面で「ダウンロード画面へ」を選択します。

『しゃべってコンシェル』アプリが起動します。「ダウンロードはこちら」をタップしてダウンロードしましょう!

以上で設定完了。hideさんの音声と会話したり、様々な情報を検索することができます!

生前に録画・録音されていた音声素材を利用した合成音声なのですが、とても自然で驚きました。

期間限定ですが無料でダウンロードできますので、ファンの方はぜひお試しあれ!!

しゃべってコンシェル
ライフスタイル
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事