【編集後記】横浜生まれ横浜育ちのライターがオススメする横浜周辺のスポット

更新日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

ちょっと早いですが、みなさん今年のGWの予定はもうお決まりですか?今年は2日有給を取れば10連休の「メガGW」らしいですよ(遠い目)。

そこで今回は「もしかしたら1人はいるかもしれない」ということで、かみあぷ編集部がある「横浜」についてご紹介します!

生まれも育ちも横浜(ただし山側)の私yumiがオススメする横浜周辺のスポットですよ〜☆(ゝω・)v

※以下、私個人の偏見が多大に含まれていますのであしからず。

中華街

「横浜 観光」でググるとまぁ大体中華街が出てくるわけですが、地元に住んでいる人はめったに行きません。

1年に1回行くか行かないかですし、その時も大抵行くお店は決まってるんです。その店に行きたいから中華街へ行く…というような。

だから「中華街でオススメ教えて」とか「小籠包が美味しいお店教えて」とか言われても答えられるわけがなく…それでも「どうしても中華街行きたいんだ!オススメ教えろ!」と言われたら、私が1年に1回ぐらい行くお店を紹介してます。それがこちら⇓

「重慶飯店 本館」です。新館も別館もあって紹介する必要もないほど有名なんですが…オススメは「雲白肉(ウンパイロウ)」。行ったらマジで絶対食べてください!あと、道で甘栗食べさせてくる人に気をつけてください。

重慶飯店 本館

横浜

横浜の人に「今度横浜行くんだ〜」と言うと、怪訝な顔されたことありませんか?それは横浜に住む人と、横浜以外に住む人の思い描く「横浜」が違うからなんです。

横浜以外の人がイメージする横浜=みなとみらい⇓

横浜の人がイメージする横浜=横浜駅⇓ ほら雑多感すごいでしょ?

これはまだ綺麗な方で、一本裏道とか行くと本当汚いカオスですからね特に夜は。

でもこの近くに家系ラーメン総本山の「吉村家」があるんで、家系ラーメンが好きなら行っておくといいかもしれません。昼も夜もいつも並んでますが…。

横浜駅周辺は観光地ではなく地元の人が来る場所なので、これは絶対見とけ!食べとけ!っていうのも特になく。もしこの周辺を夜ウロウロするなら、キャッチには気をつけてくださいね。

吉村家

みなとみらい

かみあぷ編集部がある場所です。ネットでちょっとググったら死ぬほど紹介されてるので割愛。大勢いるカップルに気をつけてください。

野毛

横浜のちょっとディープな飲み屋に行きたい!なんて方がいれば、野毛がオススメです。桜木町駅から徒歩5分〜10分ぐらい。

超安い立ち飲み屋さんはもちろんのこと、A5ランクの和牛を1枚から注文できる焼肉屋さんなんかもあったりで、飲兵衛にはたまらない街となっていますよ。はしご酒にもピッタリ!

▶1枚から注文できる焼肉屋:治郎丸

ということで横浜育ち(※山側)の私が偏見たっぷりでご紹介した横浜いかがだったでしょうか?

気がつけば飲食店しか紹介してないですが、観光地なんかはガイドブック通りに行っておけば間違いないと思います(^ω^)アプリもあるのでぜひ参考までに⇓

横浜100ガイド
ナビゲーション
無料

横浜に遊びに来る際は、チラッと思い出してくれたら光栄です。ではまたッ!

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事