Appleから送られるメールニュースを配信停止する方法! 必要なくなったらコレ

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

Appleから送られてくるメール、iTunesなどからのお知らせを配信停止にする方法をご紹介します。

App StoreやiTunes Storeで行われるイベントなどをお知らせしてくれるのですが、それらの情報を他のメディアなどで仕入れている人にとっては不要なものとなっています。

メールの配信を止めてメールボックスを整理しましょう!!

 

 


App Storeアプリで設定しよう!

送られてくるのはこんなメール。iTunesフェスティバルのお知らせや、Appleが行うキャンペーンを知ることができるメールです。

29

便利な人には便利ですが、必要なければ意味のないメールです。ということで配信を停止してみましょう!

まずはApp Storeアプリを開いて、「おすすめ」の一番下にある「Apple ID:」と書かれたところをタップ。メニューが表示されたら「Apple IDを表示」を選択します。

1

アカウント画面が開くので、「iTUNES ニュースレターと、スペシャルオファー」の「購読中止」をタップしましょう。

2

Safariが開いたらメールを受信しているアドレスを入力して「配信停止」をタップすれば完了です!

3

逆に「購読する」を選択してメールアドレスを登録すれば、お知らせメールを送信してくれるようになります。

Appleのお知らせが要らない人、欲しい人は試してみてください!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事