標準カレンダーアプリに気になるマンガの発売日を追加する方法!これで最新刊を発売日にゲットできるぞ

更新日:

by ゆう


こんにちは、ゆうです。

iOS 7の標準カレンダーアプリに、Amazon商品の発売日を追加する方法をご紹介します。

この方法を使うと、気になるシリーズマンガの発売日を標準カレンダーでチェックできるようになりますよ。例えば「進撃の巨人」や「ナルト」シリーズの発売日を追加しておくことができます!

 



標準カレンダーにAmazon商品の発売日を追加!

それでは方法をご紹介。
まず、こちらのサイト「amazon.2.ical」にアクセスしましょう。
DropShadow ~ 1

アクセスするとAmazonの商品カテゴリが表示されていると思います。マンガであれば「本」という感じで選び、最後に関連キーワードを入力すればオッケー!
DropShadow ~ 2

するとキーワードに関連する商品が一覧表示されました!
DropShadow ~ 3

ここでSafariをちょっと拡大し、「iCal(Mac)向け」というボタンをタップしましょう。照会について聞かれるので、「照会」を選択!これで標準カレンダーに商品の発売日が追加されました!
DropShadow ~ 5

さっそくカレンダーを見てみると…このように「進撃の巨人」13巻の発売日がバッチリ表示されています。
DropShadow ~ 6

さらに予定の詳細情報を見てみると…AmazonのURLが記載されていて、タップすると商品の詳細へアクセス。手間をかけずに購入できそうですね。
DropShadow ~ 7

もちろんマンガだけでなく、本全般、さらにCDやDVDなどの発売日など、Amazonで取り扱われている商品であれば発売日をカレンダーに追加できますよ。

カレンダーの削除はコチラ

やっぱり発売日情報はいらないかな~と思ったら削除することもできます
設定内から「メール/連絡先/カレンダー」→「照会したカレンダー」へ進みましょう。
DropShadow ~ 8

ここで先ほど追加したカレンダーを選んで削除をタップすれば完了です。
DropShadow ~ 9

これで標準カレンダーから削除できたかと思います。

標準カレンダーで発売日をチェックできれば、買い忘れもなくなりそうです。すぐにゲットしたい商品の発売日は、カレンダーに追加しておいてはいかがでしょうか!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 


関連記事